検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:8,237 hit

5.信頼と絆 ページ5

あの日から…Aさんのことばっかり考えてしまっている。
いつもはしっかりしていて、皆から頼りにされて好かれている姉御肌なのに
牛島さんのこととなると、あんな風に涙を流したりへこんだりするんだな。



「若利くーん!Aちゃんとケンカでもしたの〜?最近喋ってないじゃん!」


天童さんが部活の休憩中、牛島さんに絡んでいる。


「ケンカなどしていない。向こうが話しかけてこないだけだ」


クールに答える牛島さん…
牛島さんは…あの涙の理由なんて分かろうともしないのかな。



「若利くん、ひどーい!
そんなんじゃ、Aちゃん他の男に取られちゃうよ〜??」



天童さんがふざけてそう言うと、牛島さんは鋭い目つきになった。



「Aが他の男がいいというなら、それまでだ」



…なんて、冷たいんだ。
それでなんで、彼氏なんてやってるんだ。
俺は少し感情的になってしまった。



「それは、いくらなんでもAさんがかわいそうじゃないですか!」



皆が憧れて、恐れている牛島さんに…
プライベートなことで意見してしまうなんて。
皆驚いてコッチを見てる。



「おい五色。口を慎め。牛島さんに失礼だぞ」



白布さんが飛んできて俺の前に立ちはだかった。



「五色」



名前を呼んで、無感情な瞳で俺を見る牛島さんは怖かったけど
目をそらしてたまるか。



「悪いが俺とAはそんなに脆い関係じゃない。
俺はあいつを信用している」



きっぱりとそう言った牛島さんを
天童さんも白布さんも感心したように見つめる。
ちくしょう。かなうわけがない。
俺がAさんをかばったりしたって
二人の絆に、勝てるわけなかった。

6.応援→←4.修羅場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 音駒が見たいっ!さん» コメントありがとうございます!原作のキャラや世界観から逸脱しないように…は心がけているので、そのように言っていただけて嬉しいです!これからもお話書いていきたいです。 (2018年5月21日 18時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
音駒が見たいっ! - 夜久さんの作品で茜さんを知りました。原作にも出てきそうなこの作風、とても好きです!また、色々なお話を見てみたいです! (2018年5月21日 17時) (レス) id: 511a215ca2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ニーナさん» ありがとうございます!短いし、ハッピーエンドでもないのであまり自信がなかったのですがそう言って貰えて嬉しいです!五色は好きなキャラなので、また機会があれば書きたいです! (2018年5月18日 21時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
ニーナ - 五色の作品少ないので、この作品とっても面白かったです!また五色のお話是非作って下さい! (2018年5月18日 21時) (レス) id: 502bd588ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。