検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:17,356 hit

記憶喪失って本当に存在するんだ前編 ページ8

お気に入り20人突破ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新「…Aさん」


総悟とお兄ちゃんが2人で市中見廻りに行って暇だなァ、なんて思っている時に隊士が"Aちゃんにお客さんです"って言うから誰かと思えば、いつもと違う万事屋だった


「あら 珍しいお客さんね……何かあったの?」

神「A姉!呼び捨てでもいいアルか!?」

「…? 全然いいけど…」

新「違うでしょ!神楽ちゃん!」

そう言いながら神楽ちゃんをバシッと叩く


銀「ここは、どこですか?」


新八side

僕たちが真選組の屯所でAさんに会いに来たのには訳がある


――30分ほど前

神「新八ィ、次は誰の所行くネ」

「もう1人、僕たちには頼りになる人がいるじゃない」

銀「もう大丈夫ですよ、いくら頼りになっても結局…」

「待ってください銀さん!最後の砦です、僕たちに着いてきてください!」


姉上を訪ねた後の話



神「それで新八どこ行くネ」

新「Aさんのとこだよ」

神「A姉…?確かにA姉の所だったら何か思い出すかも知れないアル 早く行くヨ!」


神楽ちゃんが銀さんを引っ張ってそそくさと真選組屯所に着いた


門番の人に言えば少し戸惑った様子でAさんの所に案内してもらい、今に至る


A「ここはどこって…真選組の屯所ですよ」

銀「僕は何か悪いことをしたのでしょうか…」

A「…いや、まぁしたといえばしたんじゃないですかね」

銀「具体的には何を…」

A「………新八くん この人誰」


いつもとかなり違う銀さんにかなり困っている様子のAさん


「銀さんですよ 記憶喪失なんです」

A「あらら そういうこと…それで私の所に?」

神「銀ちゃんAのこと気に入ってるアル
だからもしかしたら何か思い出すかも知れないって思ったアル」

A「…私の所に来ても何も無いしなァ…それよりさうちのゴリラ知らない!?
お妙ちゃん?のストーカーしに行ったきりあのゴリラ帰って来ないんだけど」


Aさんにまでゴリラ呼ばわりされてる近藤さんはやっぱりゴリラなんだと思う



神「あのゴリラ姉御のところでダークマター食べて記憶喪失になったヨ」

A「ダ、ダークマター…?」

神「そうネ」

A「…何記憶喪失になってんだよォ!バカゴリラァァ!!」

「あー!待ってAさん!それ坂田銀時!」


何が起きたか、Aさんが近藤さんと間違えて銀さんを殴ってしまった

記憶喪失って本当に存在するんだ中編→←This is 賑やか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結佳(プロフ) - 気になるから終わらないでよ(´・ω・`) (5月29日 0時) (レス) @page27 id: 3057047a96 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃ - はじめまして!読ませていただいてます!とても面白いです!これからも応援してます!更新自分のペースで頑張ってください! (2021年7月30日 6時) (レス) id: fffe7db0be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅち | 作成日時:2021年2月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。