検索窓
今日:11 hit、昨日:175 hit、合計:1,258,138 hit

#二十六振り目 ページ28





「お前...、どこで、これを」



ようやく、振り絞って出されたような掠れた声。
大倶利伽羅が、顔を上げてこちらを見る。

混乱、悲哀、愛着、その他もろもろ。

あらゆる感情がないまぜになって、その金色の瞳を揺らしていた。




『...8年前の誕生日に、...私と仲が良かった4人組から貰った。
竜と、三日月__、弦月を模した髪飾りだよ、って言われて、渡された。...伊達政宗って、弦月の前立てと独眼竜っていう仇名で有名だから、これで皆お揃いだよね、って...!』




冷静に、話していくつもりだったのに。

記憶が鮮明に溢れ出てきて、もうどうしようもなかった。


___そう。

"あの日"、小学校へ行く直前、私はそれを受け取っていたんだ。




[ホントは君が帰って来てから渡したかったんだけど、ちょっとね]

[俺たちがデザイン考えたんだぜ!?どうだい、イケてるだろ!]

[ちなみに言っておくと、この4人全員とお揃いだ!お前の誕生日に似つかわしい最高のサプライズだと思ってな!]

[...俺たちは髪飾りは使わんから、きーほるだーとやらにしてもらったが]




目の前で、4人そろって笑いながら、私にキーホルダー型のそれを見せてくれて。

仕上げに光忠が、私の髪に飾りをつけてくれた。


___嬉しかった。
この5人だけの秘密が出来た気がして。

母さんにもその後ちゃんと自慢しに行って。...そしたら。




[それはそれは...、良い物貰ったわねー!
...せっかく貰ったんだから、大切にしなきゃダメよ?毎日つけてたら、良い事あるかも!]




パチッ、と悪戯っ子みたいなウィンク。

...この本丸に私がいたという、唯一の証拠。




『だから...、その髪飾りだけは、絶対に失くさないように肌身離さず___、ッ!!』

「...なぁ、君」

「.....何で俺たちだけ、あの審神者からの支配力が薄かったのか、何となく分かったぜ...!」

「...これが、あったからだ」

「___だから、僕たちだけがあの人の言いなりにならずに済んだ...!」




それぞれが、シャラリと。

ジャージのポケットなり刀の鍔なりから、何かを取り出し、確認し合うように見せ合う。


そして、それは。




『......!』

「...この存在さえ、忘れかけていた...。何で俺たちがこれを持っていたのかっていう理由は、今、思い出した」

『......え』





こちらを見る目つきが、皆、変わる。

ただの他人を見る目から、
...ずっと一緒にいた、家族を見る目に。




「...A、ちゃん...、だよね?」

『〜〜〜ッ!!』




ぶわっ、と。

言い様のない感情が、心を突いた。

#二十七振り目→←#二十五振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (725 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2013人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*紫苑*(プロフ) - わざわざこちらまで、ありがとうございます!少しでも多くの読者様に見てもらえると、やっぱり嬉しいものですね(*'ω'*)占ツクの中にも、色々な考え方があるという事ですかね...。気にする必要はないと思いますよ!お互いに、頑張っていきましょう!!(^^)! (2018年10月20日 10時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
零架(プロフ) - 私の作品でのコメントありがとうございます!紫苑さんの作品も是非読みたいなと思い、やってきました!それと、私の作品の方の紫苑さんとの会話の上のあれは気にしないでくださいね。最近なんか荒らされてて... (2018年10月16日 21時) (レス) id: 93f581e909 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 四季さん» コメントありがとうございます!ブラック本丸のブラック審神者ということで、姿から雰囲気まで"闇"満載です(/ω\)作者一番の推しである伽羅ちゃん追い詰めて、この審神者に一切の手加減しちゃいけないな...!と、我ながら気合入れました(笑)ぜひご期待ください! (2018年9月1日 20時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
四季 - え、なんなんすか?このクズ審神者。早くこいつが倒されるとこ見てえ…。更新頑張ってくださいね!ホント大倶利伽羅傷つけた時点でブッチーンっていっちゃてるんで、最後どうなるか気になります…。楽しみにしてます! (2018年8月29日 16時) (レス) id: ae7acc3881 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 慶花さん» ブラック本丸要素は上手く出せないんですけど、夢主ちゃんはこれでもかというほど、序盤で一気に追い詰めましたね(笑)その分、伊達組の登場で緩和させたつもりだったんですけど...!しんどいのがブラック本丸の醍醐味ですから!これからもぜひお楽しみください! (2018年8月25日 12時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2018年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。