検索窓
今日:22 hit、昨日:18 hit、合計:71,468 hit

115、無害な笑顔 ページ35

此方の出した条件を快諾した彼は、とりあえずこれ着なよ、と薄手のパーカーを肩にかけてくれた。


「着たいのは山々なのだけど、腕に針が刺さってて。抜いてくれる?」

「え? うわホントだ! よく平気だったね」

「刺さってから大分時間がかかってるもの。……ありがとう」


素早く抜いてくれた青年にお礼を言う。獣性を発動しているから傷口はすぐに塞がっていった。
それに驚かれる前にさっとパーカーを羽織ってお腹を隠す。


「ぶかぶか……」

「あはは、サイズ違うしね。ところで君も超能力者なの? 凄い早さで傷塞がってたけど」

「ええ……まぁ、そんなとこよ」


超能力というよりは念能力なのだけど、一般人は知らない以上は訂正しても仕方がない。
頷けば、彼はふぅんと言って笑った。


「護衛も超能力者なんだよね。腕は確かだから心配しないで……このままドレスとか買いにいこうか」


パーティーは今夜なのだそうだ。それは確かに急を要する、街中でパートナー探しをするのも頷ける……ような。なんとなく違和感があるけれど。


「ええ……えっと、貴方のことはどう呼んだらいいのかしら」

「セイって呼んで。本当はもうちょっと長いんだけど、あんまり外で明かすのはよくないから」

「お忍び?」

「そゆこと。いやぁ理解が早くて助かるよ」


お忍び中の富豪とかそんなところなのだろうか、服装がどこかラフな様相なのも納得がいく。イルミも私服はラフだった。
それにしても、歩き方に隙がない。護身用に武をたしなんでいると考えればそれまでだが、ここまで隙のない動きをするだろうか……。


(よくわからないわね。判断できる程人と接してるわけじゃないから)


あと護衛と言っていた方の視線も相変わらず鋭い。時折現れる気配に殺気も滲んでいる。
主人の側に身分のわからない女がいるということは安心できる状況じゃないのだろうけど。


「君の名前は?」

「ソフィアよ」


店の扉を開きながら問いかける彼に正直に答えれば、おお〜と感嘆の声をあげるセイの青い瞳がきらりと輝いた。


「ソフィアか。良い名前だね、君によく似合う。ご両親につけてもらったんだ?」

「いいえ、どちらかというと祖父……のような人?」

「祖父のような人? 家族じゃないの?」

「ええ、血は繋がってないわね。でも育ての親みたいな人かしら」

「両親は?」

「いないわね」


セイは読めない声色でそっかーと言うと、店員を呼んだ。サイズを測って合うドレスを探すらしい。

116、虚偽に真実を混ぜて→←114、手伝いの内容は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 最強 , 夢主愛され   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ(プロフ) - ユウさん» ユウさん、閲覧ありがとうございます!わあああ面白いの言葉を頂けるとは!めっちゃ嬉しいです! オチはまだアンケート中ですので是非楽しみに待っててください! (2019年6月1日 7時) (レス) id: dcc16283b8 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ヒソカ、イルミ、フェイタンが好きで、ヒソカオチを捜してたどり着きました!面白いです続きを楽しみにしてます。 (2019年6月1日 2時) (レス) id: 0277b1537e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。