検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:27,985 hit

理由 ページ23

『…ん……あれ、私……?』


(いつの間に眠って…)


ソファに腰掛けたまま眠っていたのか、と寝起きの状態で考えていると、すぐに隣に気配を感じた。


『…!!!…なっ、なんで…』


?「いや〜驚かせてごめんさ。帰ったら全然Aちゃん見当たらなかったから、なんとなくここに来たらちょうど寝ててさ。ずっと起きるまで待ってた」


そうやっていつものようにへらっとした笑顔で話す彼…ラビが、隣に座っていたのだ。


表情も喋り方も普段と変わらずではあるが、彼の左腕は折れたのだろう、肩にぶら下げられており、指には何ヶ所か固定されているのが見える。
体にも所々包帯が巻かれ、顔にもいくつか治療がされた痕跡が見られていた。


ーーこれほどの大怪我なのに、彼はわざわざこんな所まで探しに来てくれたのだ。


『……っ…ごめんなさい…!』


彼の右手を両手でぎゅっと握りながら、俯き、絞り出したように出した声だった。


ーーあれほど無視し続けて、ひどい対応をし続けていたのに、彼は何食わぬ顔で再び声をかけてくれて、こうして隣に来てくれた。


そんな彼の優しさに、彼女は涙をこらえることが出来なかった。


『…私っ……ずっとラビくんに酷いことしてきたのにっ…』


ラ「それは違うさ、Aちゃん。傷つけたのは俺の方。そんなことされたって仕方ないことをしたんさよ。…俺だって、ちゃんと謝らないといけない。
……ごめんな。」


彼もまた頭を下げる。
そんな彼の前で、彼女は目から涙を溢れさせたままで、否定するように首を大きく振り続けていた。


『…っ…』


ラ「…許してくれなくて全然いいからさ。…ただ、一つだけちゃんと聞いておきたいことがあったんさ」


彼女が握ってくれている手をそっと握り返しながら、ラビは真っ直ぐ彼女の目を見て言った。


ラ「ーーAちゃんはドア越しに話したあの時、自分にも怒ってるって言ってた。…それで…暫く部屋に閉じこもってたよな。


…あの時、どうして怒っていたのか…ちゃんと理由を知りたいさ。…話してもらっても…いい?」



あの時ラビは、Aは自分に対して怒っているのだと思っていた。



ーーけれど、ドア越しに話した時の彼女はそうではなかったから。



当時の彼女の怒りの理由を、はっきりと確かめておきたかったのだ。



ラビからの問いに、Aはゆっくり頷き口を開いた。

彼女の本心→←募る心配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みれい(プロフ) - すごく面白いです!アレン推しなので、アレン落ちの小説が少ないのですが、その中でもめちゃくちゃ好きです!更新楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: b87f86880a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2018年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。