検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:23,461 hit

*まりもっこり様リクエスト(旅行3) ページ7

「此処は…」

各々が様々な場所で楽しんでいる中、Aだけは何故だか不思議な表情を浮かべている。此処は初めて来たはず。それなのにもう此処には来ているような感覚。懐かしい感じ。しかしなにかが違う。何が…。考えてはいけないと脳が警告するかのように痛みだす。しかし、知りたいという欲と好奇心には勝てない。気持ちを落ち着かせるように大きく息を吸って吐くと、クリアになった脳でその違和感の原因が分かる。そうだ。昔 は も っ と 静 か だ っ た の に 。

「やっと思い出してきたのか」

その言葉が聞こえた途端、周りが暗くなり目の前に黄金の花が咲き乱れる。

「後少し」

ゆっくりと黄金の花を踏みしめつつ、じわりじわりと影のように真っ黒な者が近寄ってくる。

「もう少しで」

後ろに下がろうと思ったが、身動きがとれない。指一本を動かすことも出来ない。

「やっと彼奴以外が消える」

黒い影のような者は目が黄色く、輪郭は淡く青色に光っている。黒いスケルトンで首には黒いマフラーに黒いスーツ、黒いズボンに黒いブーツと、全身を黒一色で染めている。そんな黒いスケルトンはAに対し不気味な笑みを浮かべている。

「はやく思い出せ、穢れたモンスター殺し」

悪寒を感じた時には、もう元の場所に戻っていた。さっきのは何だったのだろうか。あのスケルトンは何を知っているのか。自分は何をしてしまったのか。

「よぉA、こんな所で何してるんだ?」

暫くその場に突っ立っていたが、sansに名前を呼ばれハッと現実に戻る。

「初めて来た所なので迷子になってしまって」

声を震わせずに嘘をつけた自分に驚きを感じる。まるで自分じゃないかのようだ。

「それならオイラと観光しようぜ、暇でな」

「勿論いいですよ」

ニコニコといつもの笑顔で話すsansを見て、先程のは言わない方が良いのだろうと思い何事もなかったかのように接するA。まさかずっと付けられ、見られていたとは思いもしなかっただろう。

「怪しいな、始末するか?」

「まぁ今回の旅行は様子見でしょ?」

sansと平行しているAの背を睨んでいるmustard。その横ではいつも通りの声で話してはいるが真剣な顔をしているhoney。

「inkが人間が来れないようにしてたんだぞ?」

「まぁ完璧には出来てなかっただけかもしれないじゃん?」

リセットされる前に始末しておきたいmustardと人間を庇うhoney。今回の旅行はどうやらAの様子見もあったようだ。

*控え室→←*まりもっこり様リクエスト(旅行2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:undertale , AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

enmkssptoad114(プロフ) - たまに狂うG√行けないプレイヤーさん» リクエストありがとうございます!そして遅くなってしまって申し訳ないです、あんな感じになってしまいましたが物足りないと感じられたらもう一ページ増やそうかと思います、お待たせしてしまって申し訳ないです (2019年4月7日 17時) (レス) id: ca3c8adc3d (このIDを非表示/違反報告)
enmkssptoad114(プロフ) - 塩分さん» 返信が遅くなってしまって申し訳ないです、リクエストありがとうございます!ネタは思い浮かんだので数日以内には出せるかと思います、本当に遅くなってしまって申し訳ございません (2019年4月7日 17時) (レス) id: ca3c8adc3d (このIDを非表示/違反報告)
たまに狂うG√行けないプレイヤー - リクエストです!夢主ちゃんが足しびれて光au達がどうするのか見たいです! (2019年1月31日 13時) (レス) id: 7baff73ad2 (このIDを非表示/違反報告)
塩分 - リクエストで闇 au の誰かがソウルレスになった のが見たいです!! (2019年1月2日 17時) (レス) id: fb66892a45 (このIDを非表示/違反報告)
enmkssptoad114(プロフ) - アキサさん» 返信がかなり遅れてしまって申し訳ないです…dust君良いですよね!私は一番好きです!いえいえ、私の所では暴れてくださっても構いませんよ!私も闇AU好きです!アキサ様初めてのコメントありがとうございました! (2018年10月24日 13時) (レス) id: 125e861b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YO!LO! | 作成日時:2018年3月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。