検索窓
今日:20 hit、昨日:31 hit、合計:134,793 hit

106.無言の圧力、ダメ絶対 ページ16


Tanahata side








牛島さんの言う通り、私の周りの人達は父は優秀なバレー選手だったと教えてくれた。私が産まれた時、若くして選手を引退し、コーチに就任した、という話は母から聞いたことだ


優秀な父に比べて私はどうだろうか。優秀?そんな言葉は不釣り合いにも程がある。父と比べられる価値もないだろう。そう、きっと牛島さんは、私を誰かと勘違いをしているのだ




お互いが口を開かないまま、という気まずい状況に、私はただ俯いていれば、ピコ、という電子音がジャージのポケットから鳴った。この状況ではスマホの通知音ですら救いの手で、すぐさまスマホを取り出す。画面には、雀田先輩からの【どこにいた?】というメッセージが表示されている








『…すみません、先程も申し上げた通り、朝食の準備があるので…失礼します』







正直、牛島さんに聞きたいことはあるが…今はうまく言葉にすることができない



再度彼に深めに頭を下げ、今度こそ足早にその場を後にした。








?「…ふゥん…」









牛島さんとのやり取りを、誰かに見られていたなんて知らずに。




.
.
.





雀田「あ!Aおはよー」



『おはようございます。すみません、朝から少し出かけてしまって、』



白福「いいのいいの〜

私たち、さっき起きたところだから〜」



『ありがとうございます。清水さんと仁花ちゃんも、おはようございます』



清水「おはよう、Aちゃん」


谷地「おっ、おはようございあぁす!!」


『(ございあす…?)』






部屋に戻れば、マネージャーの皆さんは既に起床し身支度を整えていた。ただ1人、舞はまだ布団に突っ伏しており、私が身体を揺らしたことでやっと目を覚ましたのであった







滑津「むー…Aおはよぉ…」


『おはよう、舞
そろそろ朝ごはん作るから、準備しないとだよ』


滑津「んんー……
って、ええ!?もうそんな時間!?い、急いで準備する!!!」


清水「焦らなくて大丈夫だよ」


雀田「そーそ!部員達も疲れ溜まってるのか最近起きるのゆっくりだし!」




白福「明後日からは稲荷崎〜?も来るしね〜
監督が〜、明日は午前で切り上げるって言ってたね〜」









ばたばたと準備をし始めた舞に皆苦笑しているのを横目に見る。マネの皆さんと過ごしていればとても楽しいし、正直、この合宿で退部するのが嫌になってしまう


先程の牛島さんの件は頭の片隅に寄せた。今は、合宿に集中しなくては。




107.聞いてないです→←105.どうして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめぬし〜 - わ〜続きめっちゃ気になります!!更新お待ちしてます!! (3月27日 19時) (レス) @page19 id: 87ace5bfb7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新お願いします…(´;ω;`) (3月22日 12時) (レス) @page19 id: 912a8b7391 (このIDを非表示/違反報告)
_zh(プロフ) - 続きが読めないのが惜しいです……こんな面白い所で止まってるなんて……気が向いたときにふらっと戻ってきてくれたら嬉しいです。お気に入り登録しておきます (10月29日 10時) (レス) @page19 id: acefa471ee (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - めちゃくちゃ好きです、、欲を言えばもっと逆ハー要素いっぱい増やして欲しいのと、ノヤっさんとの絡みいっぱい見たいです!!文才天才過ぎます、、更新お待ちしてるので完結までついていかせてください! (8月27日 4時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
shibao(プロフ) - 全然待つので続き書いてください! (7月8日 23時) (レス) id: 3ee091ec74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@ゑの | 作成日時:2021年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。