検索窓
今日:21 hit、昨日:31 hit、合計:134,794 hit

102.気まずすぎる(Yaku side) ページ12


Yaku side








カチ、カチと鳴る時計の針の音がいつもより大きく感じる。チラ、と時計に目をやればさっき見たときから数十秒しか経っていない。そして隣の七夕は、相変わらずノートパソコンを見つめ、時折キーボードをたたいている









『(…ぜんっっっぜん集中できねぇ………)』










席についてから十数分、未だに問題しか書いていないノートを見て小さくため息が出た。流石の俺でも、女子と、しかも2人きりで面と向かって話したことがあまりないやつと2人きりになるのは気まずい。とてつもなく気まずい。



やっぱ一席空けているとはいえ、隣なのがまずいのか…いや、かといって離れた席に座って、変に意識してるって思われても…











A「あの、」










どうする、やっぱ部屋に戻って勉強するか?…いやいや、あんなうるさい場所で勉強できるわけねぇし…









A「夜久さん」












かといって、ここだと絶対集中できねぇし…











A「あのっ、夜久さん」




『…!ご、ごめんな、考え事してて…ど、どうした?』











はっと気がついた時には、ひとつ席を空けていたはずの七夕は隣の席にきていて、俺の顔を覗き込んでいた











A「…すみません、勉強中に…

もし、良ければなのですが…少し聞きたいことがありまして」





『あー、勉強のことで考え事してた訳じゃねえから気にすんな!

それで、聞きたいことってなんだ?俺で良ければ答えるけど、』











随分と気を使っているような七夕に笑顔を向ければ、七夕は少し目を大きくさせ、軽く頭を下げた





A「…!ありがとうございます。



…ええと、夜久さんには、その…恋人はいますか?」





『………は、』









言葉にならないような声が漏れ、思わずかちんと固まってしまった。





七夕の発した言葉がぐるぐる、と頭の中で回る。恋人…って、つまり、彼女…ってこと、だよな…?え?









A「その、勿論、無理に答えて頂く必要はないので…」





『あ、ああ…いない、けど…』





A「…そう、なんですね。

ええと、想いを寄せている方…とかは…」






『……はあっ!?』









絞り出すように声を出せば、七夕はこくんと頷き、俺の目を真っ直ぐに見つめて問いかけてくる。勿論その内容に思考は停止し、大きな声を出してしまった。





七夕、何が目的なんだ…






103.夜 久 は に げ だ し た!→←101.ばったり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめぬし〜 - わ〜続きめっちゃ気になります!!更新お待ちしてます!! (3月27日 19時) (レス) @page19 id: 87ace5bfb7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新お願いします…(´;ω;`) (3月22日 12時) (レス) @page19 id: 912a8b7391 (このIDを非表示/違反報告)
_zh(プロフ) - 続きが読めないのが惜しいです……こんな面白い所で止まってるなんて……気が向いたときにふらっと戻ってきてくれたら嬉しいです。お気に入り登録しておきます (10月29日 10時) (レス) @page19 id: acefa471ee (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - めちゃくちゃ好きです、、欲を言えばもっと逆ハー要素いっぱい増やして欲しいのと、ノヤっさんとの絡みいっぱい見たいです!!文才天才過ぎます、、更新お待ちしてるので完結までついていかせてください! (8月27日 4時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
shibao(プロフ) - 全然待つので続き書いてください! (7月8日 23時) (レス) id: 3ee091ec74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@ゑの | 作成日時:2021年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。