検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:36,935 hit

価値観の違い4 ページ17

この村にいたプリデ一族は狩り尽くした。だが女子供の姿は無く、人数も予想より少なかった。

全員が円で気配を探ってみるも近くに人はいない。


「全員殺すんじゃなかたね。拷問するべきだたよ」

フェイタンが舌打ちをした。


「そうだね。失敗した」

シャルナークも残念そうな表情。


おそらく、髪が赤くなり、悪いことが起こると察したプリデ一族はまず女子供を村から逃がした。そして、男が半分ほどこの村に残り防衛戦を行ったのだろう。


「仕方ない。それでも充分な数だ。回収しよう」

クロロの一言で全員がしゃがみこみ頭皮ごと頭から剥ぐ。髪の毛1本1本抜くのはアジトに返ってから。





『好きー、嫌い、好きー、嫌い』

ブチッ、ブチッ…。



先程の廃屋に戻り髪の毛を抜いていく。

ウボォーギンは不器用というか、細かい作業は苦手というか、すでに飽き始めた様子。

そのウボォーギンに引けを取らない遅さでAは1本1本丁寧に抜いていく。

不器用だとかそういうことでは無く、単に遊びながらやっているため遅くなっているのだった。


爪の間に血が入り込み、周りは血だらけ。さらに言うなら先ほどのプリデ一族との戦いで顔にも服にも血が飛び散っている。

その光景は小さな子どもが赤いお花に囲まれてお花で、好きな人は自分を好きなのか、嫌いなのか、占う遊びを楽しそうにやる微笑ましい様子に見える。それが本当にお花であるならば。

実際に持っているものは頭皮で、辺り一面血だらけだというのに、花の香りがするのはなぜなのだろう。

殺伐さと、のどかさが混じり合うアンバランスな空間は些細なきっかけで崩れてしまうに違いない。



「A遅すぎ。何を占ってるの?」

ふっと空間が乱れて廃墟が戻ってきた。辺り一面の花畑は血の海に、お花は頭皮へ、少女は少女のまま。

価値観の違い5→←価値観の違い3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Pistachio(プロフ) - ユーリンチーさん» コメントありがとうございます!こっちは息抜きに書いているものですが面白いと言って頂けて嬉しいです!しばらく忙しくなるので更新できないとは思いますがちょっとした息抜きに書いていきたいと思います! (2020年1月21日 20時) (レス) id: dc3532627f (このIDを非表示/違反報告)
ユーリンチー - 初コメ失礼します! とっても面白いです!!更新待ってます!! (2020年1月20日 22時) (レス) id: 2fb14d05c2 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - 孤歌さん» またまたコメントありがとうございます!反抗期!いいですね!自分は反抗期があまりなかったので友達に話を聞いたりネットで調べて書いてみたいと思います。ただ、更新めちゃくちゃ遅いと思うので気長に待って頂ければと思います! (2020年1月19日 1時) (レス) id: dc3532627f (このIDを非表示/違反報告)
孤歌 - 気が向いたらお願いしたいリクエストなんですけど・・・夢主ちゃんに急に反抗期が来て、ヒソカが頑張って仲を取り戻そうとする……的なやついいですかね?あ、戻し方は何でもいいですよ!第三者でもヒソカが色々やっても…。息抜き程度でいいのでお願いします(^-^)v (2020年1月18日 18時) (レス) id: e9109ef2b5 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - 明里香さん» うわー!ご指摘ありがとうございます!そして同時に恥ずかしい…。しっかり読んでいただき有難いです! (2019年8月14日 17時) (レス) id: 6b5b204f97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pistachio | 作成日時:2019年4月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。