検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:3,545 hit

2 ページ7

「俺は信じてます。根拠はないけど、そういう非科学的なものは存在していると思っています」

 そう言ったのは、お菓子の人だった。

「そうですか。他の人は?」

「俺は信じてない。そんなのあるわけない」

 あくびをしながら三九くんが言う。

「……一応、信じてます」

 大地くんは小さな声でそう言った。

「俺は自分で見たり触ったりできるもんしか信じねぇ」

 海くんはそう言って机を手で軽く叩いた。

「…………信じてる」

 聞こえるか聞こえないかくらいの音量で眼鏡の人が言う。

「あるならあるし、ないならないと思ってる」

 パーカーの人は少し眠そうな顔をしながらそう言った。

「私は、信じてますよ。やっぱそういうのってこう、夢があるじゃないですか、ちょっと怖いけど……」

 私も皆に続いて言う。

 私含め皆の回答を聞いて教頭先生はほんの少し満足そうな顔をした。

「……そうですか。今日、君達をここに集めたのは七不思議に関係しています。佐々木先生、説明を」

「はい。えーっとだな、信じられないかもしれないがこの学校には七不思議が存在している。お前達にはその七不思議をどうにかしてほしいんだ」

「は?」

 皆ポカンとした顔をしていた。私もおんなじような顔をしてると思う。

 どうにかしてほしいってどういうこと? 何でこんな突拍子もないことを……。そもそも何で私達なの?

「何でそんなこと……」

 少し退屈そうな感じで三九くんが言う。

「おかしなことを言っているのは十分承知の上での頼みだ。頼れるのはお前達しかいないんだ」

 学年主任の先生は真剣な顔でそう言った。

「50年前の話だ。今の新しい校舎じゃなくて、建て替えられる前の旧校舎にも七不思議があってな、それらは生徒に危害を加えるほど恐ろしいものだった」

 先生が白黒の古い写真が印刷された紙を出して机の上に並べていく。

「これを見てくれ、当時本当に起こったことの記録だ」

 人形の焦げ後がついた廊下、教室の机の上に一つづつ置かれた目玉、壁に埋まり苦しそうにしている人、他にも何枚かあったけど白黒の写真はどれも奇妙で不気味な風景を写していた。

「ひっ……」

「くだらねぇ。こんなしょうもないことに付き合わせるために呼び出したんですか、先生? なら俺もう帰りますけど」

 そう言って三九くんは帰る準備を始めていた。

「増田、まだ話は終わってないぞ。その七不思議を全て解決したのが、当時この学校の生徒だったんだ」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←本題



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 七不思議 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玄米 - うおおおおおおん(?)新作ですか!?新作ですよね!嬉しいです!ホントに好きです。応援してます。めっちゃコメントしてますが、決してキモい奴でも追いかけてる奴でも無いです。ただ好きなんです!頑張ってください! (2021年2月26日 21時) (レス) id: db446f1b3a (このIDを非表示/違反報告)
猫だと被る。じゃあどうしろと!?(プロフ) - 菅部くんのスコップがカバンに入りきってないのがすごい可愛いです('ω'*)更新楽しみに待ってます(´ω`*) (2021年2月26日 13時) (レス) id: 6e4ba6028f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2021年2月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。