検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:3,544 hit

呼び出し ページ2

死にてぇ。

 放課後に嬉しくない呼び出しだよ……。

 入学式も終わって、2日しか経ってないのに先生に呼び出し食らうとかないわ。

 重い。生徒指導室内の空気が重いよ……。

 何か悪いことした? 呼び出されるような悪いこと……。

 もしかして、あれ?

 昨日振り向くときに、たまたま後ろを通りかかったクラスメイトに三つ編みで攻撃しちゃったこと?

 だとしたら、私の向かいにその人がいるのは分かる。

 だって当事者だし。居たって不思議ではない。

 あー、自己紹介聞いてたのに名前覚えてないなぁ……。白衣の人ぐらいにしか記憶してないわ……。

 あ、目が合った。

 ちっちゃく手振ってくれてる。ちょっと振り返しとこ。

 ……ところで、他の5人は誰?

 私の知らない人達まで呼び出されてるってことは、三つ編みの件で呼び出された訳じゃないってことでしょ?

 じゃあ何? 何の用があって私含めて7人呼び出されて生徒指導室にいるわけ?

 何で3人と4人に分けて向かい合わせに座らされてるの? それはまぁ、椅子と机がそういう配置になってるからか……。

 こういうお見合いみたいだなぁ、いや、男女比が偏りすぎだわ。

 それよりも、他の5人は多分違うクラスの子だよね……。

 制服は新しそうだし私と上靴の色一緒だったし1年生だよね。

 あ、1人は見覚えあるぞ。確かあの赤いゴーグルの人は入学式に遅れて来て、何故か来賓の所に座って怒られてた人だ。

 てか何でツルハシもってんの!? よく高校にそんなもん持ち込めたな!? ゴーグルもだけど突っ込みどころ多すぎだろこの人!

 しかもこの状況でよくツルハシの手入れなんかしてられんな! それが原因で呼び出されたかもしれないとか考えないんだろうか。
 
 後は……、知らない人ばっかりだなぁ。

 学校が始まってちょっとしか経ってないし、1年生だけでも6クラスあるし、知らない人ばっかなのはしょうがないかなぁ。

 私の左隣に座ってるマスクの人は滅茶苦茶不安そうにしてるし……。いや、うん。その気持ちすっごいわかる。不安だよね。何で呼び出されたか分かんないし。

 あぁっ、涙目になってる! 泣かないで! 私も泣いちゃうかもしれないから泣かないで! ……あぁ良かった、なんとか耐えた。

 あ、マスクにウサちゃんついてる。かわいいかよ。ガーゼマスクとかしてる人なんているんだ。今の時代小学生でもそれ着けないよ……。

 ん? ちょっと待って!

2→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 七不思議 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玄米 - うおおおおおおん(?)新作ですか!?新作ですよね!嬉しいです!ホントに好きです。応援してます。めっちゃコメントしてますが、決してキモい奴でも追いかけてる奴でも無いです。ただ好きなんです!頑張ってください! (2021年2月26日 21時) (レス) id: db446f1b3a (このIDを非表示/違反報告)
猫だと被る。じゃあどうしろと!?(プロフ) - 菅部くんのスコップがカバンに入りきってないのがすごい可愛いです('ω'*)更新楽しみに待ってます(´ω`*) (2021年2月26日 13時) (レス) id: 6e4ba6028f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2021年2月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。