検索窓
今日:2 hit、昨日:57 hit、合計:235,086 hit

28、デート ページ28

どうやら、Aの水族館好きは相当らしい。

『あむぴあむぴ!』と興奮気味に、声を押し殺しつつ僕の名前を呼んでは…目の前の大きな水槽に目を輝かせる。

しっかりと握りしめたパンフレットへ偶に目を落とし、僕を引っ張り回すその姿は紛れもなく。

子供…

いや、せめて " 無邪気 " と言った方が聞こえがいいか。
水族館でこれだと、テーマパークになんか連れて行ったらどうなるんだか。


「ぺっ!!ペンギンだ!!?」
「ペンギンですね」

「可愛いね!!ね?!」
「はい、可愛いね。」

……子供、だな。
完全に保護者の気分だ。


最初こそ、人の居る場所で手を繋ぐ事に炎上の危機を感じて怯えていたが。

チケットを購入して館内に足を踏み入れた瞬間、Aの頭は『水族館』の事でいっぱいになったようだ。
今も手を繋ぎっぱなしなのに、気にも留めていない様子。

好きだと言っていただけあって、 しばらくペンギンに釘付けになっていた筈の彼女が。


不意に真顔になって、黙った。


「…Aさん?」

「……あ、れれ?あむぴ、もしかして水族館興味ない?」

「ん?何故?…僕、そんなに興味無さそうに見えました?」

つい数秒前まで、あんなに騒いでいたのに。
キラキラと目を輝かせていた筈のAは今、僕を見上げながら心配そうに眉を下げていて。


僕の寝室にいる時のように……その頬を撫でて、顎を持ち上げて。

簡単にキスをしたくなる。


……君のそんな顔を見るために連れてきた訳じゃないよ。



「誘ったのは僕でしょう?…すごく楽しいですよ、今。」

そう彼女に告げると、安心したように『……よがっだ』なんて呟いて涙目になっていた。

僕が強引に連れてきたんだから、Aが気にすることはないのに。


彼女にぐっと近づいて…わざと耳元で囁く。

『…Aさんが " 子 供 み た い に " はしゃぐ姿を見られて、すごく楽しいです』。

彼女は思った通り、ピシリと固まって顔面蒼白になるから、つい笑いそうになった。


……普通は顔を赤くする所だと思うんだけどな。


「ちょ…、っ!顔が、ち、近いよ…炎上しちゃうから…ッ!距離を保って!?」

「はい?ここへ着いてからずっと手を繋いでる時点で、もう今更でしょう?」

「アッ……ほんとだ…じゃあ、今すぐ離してください!!」

「嫌です」
「エッ!?なんで?!」


今日は… " デート " でしょう?


絶対、離してやらない。

29、炎上を悟る彼女→←27、手を繋ぐ場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真実(プロフ) - reさん» どの小説も読みやすかったです。一目惚れのお話は読んでいてこんな一目惚れの仕方もあるのかと感心しました!リクエストの件、ご無理はなさらずに形に出来そうであればお願いします!! (2021年8月6日 13時) (レス) id: 19057a7d80 (このIDを非表示/違反報告)
re(プロフ) - 真実さん» ぇええ?!全部読んで下さったのですか…?!(;-;)貴重なお時間を私の小説に割いて頂いて…う、嬉しすぎます…!本当に幸せです、ありがとうございます(;-;)一目惚れのお話も読んで頂けて幸せです…!リクエストのお話もいずれ形にできるよう、頑張りますね!^^ (2021年8月6日 7時) (レス) id: 963c697df1 (このIDを非表示/違反報告)
真実(プロフ) - reさん» 読んでいてお互いの気持ちを考えているのが分かるのでキュン死するかと思っています(因みにreさんの小説は全部読破しております/リクエストした際に言っていた降谷さんの一目惚れの小説も読みました) (2021年8月5日 21時) (レス) id: 19057a7d80 (このIDを非表示/違反報告)
re(プロフ) - 真実さん» 真実さん、コメントありがとうございます…!2人の、お互いを大切に想う気持ちを伝えられているのなら、私はとても幸せです…(;-;)とても嬉しいお言葉、いつもありがとうございます…!2人の幸せのために、続編も引き続き頑張りますね!^^ (2021年8月5日 19時) (レス) id: 963c697df1 (このIDを非表示/違反報告)
真実(プロフ) - 夢主には夢主の苦悩、降谷さんには降谷さんの苦悩と言うものがreさんの小説から痛いほど伝わってきますね。けど、それはお互いを大切に思っての事だと思うと切ない気持ちになります。続編も楽しみにしてます!! (2021年8月5日 13時) (レス) id: 19057a7d80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re | 作成日時:2021年7月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。