検索窓
今日:56 hit、昨日:8 hit、合計:169,031 hit

ページ40

Aside

「なんで、なんで先輩がこんな目に遭わなくちゃいけないんですかあ……

こんなの、こんなのっておかしいです!

先輩は、なんにも悪くないじゃないですか!」

林ちゃんの綺麗な目から涙がこぼれる。

周りの人も悲しそうな顔をしていた。

彼女の言葉が心にグサリと刺さる。

『……ごめんね』

ごめん、ごめんね。

なんでかなんて、私も分からないよ。

どうしてこんなことをされたのかも。

今回だって、昔のあの子たちだってそうだった。

何年経っても傷は治らなかったよ。

先生の“時間が解決するから”という言葉も、嘘だったなあ。

時間が一体なにを解決してくれたんだろう。

そのくせ、泣いても、どれだけ辛くても、結局責任なんかとってはくれないのに。

林ちゃんの言う通り、私悪くないよ。

全部全部、誰かの気まぐれだよ。

ただの気まぐれで、私の人生は大きく変わったのに。

なのに、あの子たちは謝ってもくれなかった。

きっと、どこかで涼しい顔をして生きている。

1人で部屋にいるのが怖くなった。

暗いところが怖くなった。

教室が怖くなった。

学校が怖くなった。

たくさん怖いものが増えた。

私が悪いのか。

悪いのは、なりすましの方じゃないのか。

私はこんなに肩身の狭い思いをしているのに。

『ほんと、なんでなんだろうね……』

笑うつもりが、口元がひきつって上手く笑えなかった。

目元が熱くなって、生暖かい雫が頬をつたった。

「先輩、泣いてもいいんですよ。
あたし達はずっと味方ですから」

『林ちゃ、ごめんねぇ』

「いいんですよぉ。
あたし普段いっぱい先輩に可愛がってもらってるんで、今日はあたしが先輩を可愛がる番ですねぇ」

林ちゃんに優しく促されるままに泣いた。

林ちゃんは朗らかに笑って、私の頭を撫でる。

家で泣いた時のように、声を上げて泣いた。

悲しかった。

虚しかった。

悔しかった。

怖かった。

でも、それ以上に皆の気遣いが嬉しかった。

林ちゃんと同じ後輩ちゃん達は、目に涙を滲ませながらハグをしてくれた。

磯田くんなどの後輩くんは、慌てて目元を冷やすタオルを持ってきてくれたりしてくれた。

先輩達は、それを微笑ましい目で見つめて私が出来るだけ早く復帰できるように努力すると約束してくれた。

美月などの同僚達は、仕事のことなら気にしないでと細やかなフォローをしてくれた。

皆のそれぞれの気遣いが痛いほど心にしみて、嬉しかった。

だから、これはきっと、嬉し涙だ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんいつもありがとう!今週末ぐらいにはTHE THIRDに行くんでそっちもよろしくね!(しれっと宣伝)thirdには夢瑞月ちゃんも出せるはず!頑張るぞー!! (2020年11月30日 23時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず@夢見月*小夜セコム隊(プロフ) - うふふ可愛い← 坂田母の強キャラ感強いっすね…好きです() 更新話数多くて死んでる我氏は安定に小夜ちゃん推しです(何の報告) (2020年11月29日 16時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - 弥生2nd@夢見月さん» え…?ほ、褒めてるよ!!多分(多分)【大事なことなので二回言いました】久しぶりだねー!!(話反らす)後ちょっと最後の絵文字笑っちゃうかな( ^ω^) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» おひさー!いや、小夜ちゃんが可愛いのは元も(((え、何…可愛くなったね小夜ちゃんやっぱ尊さに磨きかかってる(手の平返しくっるくる) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんとおひさー!相変わらずセコム隊名前につけてくれてるのまじですこだわ! (2020年11月17日 17時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生2nd@夢見月 | 作成日時:2020年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。