検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:42,586 hit

念のために言っておこう ページ30

クロロ「ここはちょっとした知り合いが営んでいる旅館なんだ。いいところだろ?」

しっかり身だしなみを整えてきたクロロは、何事もなかったようにそう言って仕切り直した。私も都合の悪いことは忘れたことにしといてやる。

「うん。でも自分がいる場所をそのままメールで送ってくるなんて、びっくりしたよ。いつもなら用心深く二段構造なのに」

何故?と首を傾げてみると、クロロは湯飲みにお茶を淹れながらこう答える。

クロロ「ハンター試験がいつ何処で終わるかわからない上、急ぎの用事だったから無駄な手間と時間をかけたくなかったんだ。まさかこんなに早く来るとは思わなかったが」

はぁ〜そういうことか。私はてっきり彼が何でもめんどくさがる干物男になってしまったのかと思った。

クロロ「それに、たとえ俺達を狙う奴に居場所がバレたとしても返り討ちにしてやればいい。まぁそんな奴いるのかという話だ」

これこそ団長の器だなぁ。

「いるよ、いるいる」

何故かヒソカっぽいシルエットが私の脳裏をよぎる。

「ところでその急ぎの用事、っていうのは何?」

彼が淹れた茶を飲みつつ、話を本題に移す。クロロも机に頬杖をついて目をこっちに向けた。

クロロ「そうだな。単刀直入に言うと、お前にはこれから念の修行をしてもらう」

「はぁ?嫌」

おっと、いきなりすぎてつい正直な感想が出てしまった。

クロロ「そうくるだろうと思っていた。しかし、これからの俺達の活動に念能力は必須だ。お前は精孔は開いているが、発の習得はまだだろう」

「えー、凝ができればよろしいじゃろ〜」

クロロ「よろしくない。これから先、念能力を満足に使えないというのは大きな弱点になる」

「とは言ってもねぇ…できないんだもん…凝はマチに教えてもらってなんとなーくできたんだけどさぁ」

クロロ「練ができて発ができないなんて聞いたことないぞ……まぁいい。とにかく8月までには絶対に実戦でも使えるようになってもらうからな」

そうかぁ、いつか来るとは思っていたんだ……あーーーやりたくない……念使うのってすっごい疲れるのに…




「ねぇ、やっぱりどうしてもやんなきゃ駄目?」

クロロ「駄目だ」

出会い→←お前ってやつは…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作成日時:2018年11月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。