検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:19,799 hit

UNKNOWN・ME ページ17

今、とてもじゃないけど明るい詩は書けない。
悩んでて、迷ってて、死にかけてるとこだから。
それでも聞いてくれるなら、君の時間を下さい。

精一杯の笑顔でさ、今日も私を演じるんだ。
元気で明るくストレスフリーな、そんな女の子を。
内側はもうボロボロで、いくら繕っても直りゃしない。
だからせいぜい、外面だけはよくしてる。

「寂しそうな顔してる」って言われた時、
あぁ君には分かっちゃうんだねって、そう思った。

全然知らない私を、よく知る私は演じてる。
空っぽの中身で、空っぽの心で、ただ君だけを今見ている。
全然知らない私を、よく知る私は演じてる。
仮面がボロボロにはがれてさ、見られちゃうのが怖いんだ。
脆くて、痛くて、暗いとこ、今だけは1人で抱えさせて。


とびっきりの笑顔でさ、今日も私を演じるんだ。
活発ハツラツやや天然の、そんな女の子を。
外側ももう継ぎ接ぎで、いくら繕っても汚くなるばかり。
だから清々、開き直って過ごしてる。

「隠していることがある?」って言われた時、
あぁ君には分かっちゃうんだなって、そう思った。

全然知らない私を、よく知る私は演じてる。
空っぽの言葉で、空っぽの心で、ただ君に向け笑ってる。
全然知らない私を、よく知る私は演じてる。
メイクが汚く剥がれてさ、見られちゃうのが嫌なんだ。
だけれど私の辛いこと、今だけは聞いてくれるかな。


今、とてもじゃないけど心から笑えない。
今、とてもじゃないけど上手く話せない。

ボロボロの汚らしい、そんな言葉しか出てこない。
頼りない藁に縋ってる。

とてもじゃないけど見せられない。
とてもじゃないけどいたたまれない。

こんな私でいることを、汚い私は望まない。


全然知らない私を、よく知る貴方は笑ってる。
愛しい笑みで、優しい顔で、そっと私を許してる。
全然知らない私を、よく知る私は嗤ってる。
仮面もメイクも剥がれてさ、醜い姿で嘲笑ってる。
それでもなんだかどうでもよくて、本当の姿で哂ってる。


痛くて辛くて汚いところ、全部抱えてわらえてる。

嘲→←踏路



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:作詞 , リクエストあり , 作曲 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月のラフィア@?@低浮上の歌い手です。(プロフ) - 陰里さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2021年8月10日 2時) (レス) id: 4e8f3fbf5f (このIDを非表示/違反報告)
陰里(プロフ) - わああああ!!!!むっちゃ好きです!リクエスト出来たらします!更新頑張ってください! (2021年8月9日 16時) (レス) id: 4fea662fb0 (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@?@低浮上の歌い手です。(プロフ) - 紺月ルリさん» ありがとうございます!了解です、時間かかるかもしれませんが頑張ります〜 (2021年7月23日 21時) (レス) id: 4e8f3fbf5f (このIDを非表示/違反報告)
紺月ルリ(プロフ) - すげぇ……! あっ『自分の好きな人を物語の主人公に取られちゃった悪役』っていうテーマで書いてください! (2021年7月23日 19時) (レス) id: 7b1ab24e2d (このIDを非表示/違反報告)
葉月のラフィア@多忙故低浮上(プロフ) - シェンナ(劣等感を感じる)さん» いえいえー、気長に待ちますよ〜 (2021年6月21日 17時) (レス) id: 12f6c31011 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月のラフィア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen/tools/items.php#  
作成日時:2019年12月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。