検索窓
今日:37 hit、昨日:4 hit、合計:1,394 hit

トライアングル age0 ページ30

「ゴコウリンだーっ」「ゴコウリンされたぞー!!」それは,私がまだ幼稚園児だった頃の思い出。リンゴ組の男の子達が,びくびくしながら道を開ける。幼稚園バスから堂々と,先頭を切って降りてきたのは,同じ年長さんの男の子。──ご降臨。誰が言い出したのかは,わからない。たぶんオトナが話している言葉を,皆が真似したんだと思う。何しろ,その男の子の貫禄というか,王様みたいな雰囲気は只者じゃなかったから。リンゴ組の王様だから「ゴコウリン」って言うのかなー,なんて私がぼんやり思っていたけど,そういう意味じゃなかったことに,小学校で国語辞典の引き方を教えてもらってからやっと気付いた。降臨するのは神様や仏様。とにかく普通の人間じゃない,すごい存在が現れることを「ご降臨」と言うらしい。つまり・・・・・・その男の子は,それくらい「特別」だった。例えば,他の子が積み木で遊んでいるところに,その子がつかつかと歩いてきて,「それ」と言うと,皆ササーッと遊び場をあける。手に持っていた積み木も「かして」って頼まれてもいないのに,自分から「どーぞ」なんて差し出しちゃう。あんまりにもオレ様な男の子だったので,私は近くに行くのちょっとこわくて,何時も遠巻きにその子を見ていた。もちろん,皆で遊ぶ時や,一緒に何かをする時は,ビビりながらも頑張って話しかけてたけど・・・・・・。怒らせるようなことはしていないはずなのに,何故か私を見るとすぐ,その子は不機嫌そうに言うのだ。

「おい,ちんちくりん」

けれど,その男の子はあるひとりの女の子に対しては,凄く優しい顔になる。
そして,その子を止めることの出来る子は,四人だけいる。

堤の設定→←作者挨拶3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:12歳 , 黒子のバスケ , 黒桃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司蓮華 | 作者ホームページ:蓮華のホームページ?by赤司 そんなものはありませんby黒子 相変わらず息ぴったりbyキ...  
作成日時:2022年10月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。