検索窓
今日:48 hit、昨日:137 hit、合計:1,137,045 hit

33、面談 ページ34

「ただ今をもちまして第4次試験は終了となります。受験生のみなさん速やかにスタート地点へお戻りください」


アナウンスが入り、キルアとスタート地点へと向かった


「Aの作ったテント本当すげーよ!部屋みたいになっててシャワーもついてるんだもんな!」


『便利でしょー。ホームレスになっても快適な生活がおくれるよ』


「いや、なるなよ」



キルアと軽口を叩きながらスタート地点へ戻ると、そこには見知った顔がたくさん見られた

あ、イルミさんもいるじゃん。土の中で死んでなかったんだ。よかった



『ゴン、クラピカ、レオリオ!やったぁ!みんな合格だね!』


「あぁ。ま、俺はこいつらのおかげで合格できたようなもんだけどな!」


そう言ってレオリオはゴンとクラピカの頭をくしゃっと撫でた

仲良いな。微笑ましい




『ハンゾーもおつかれ!……あれ?プレートそんなに集めたの?』


彼の手には自分の以外に3つプレートが握られていた


「あぁ、ターゲットのナンバープレートを見失っちまったからな」


『へぇ、ちなみに何番だったの?』


「197番だ」




…197番って私が拾ったプレートだ

ハンゾーに拾われてたら私の合格はなかったかもしれない

ハンゾーよ、ありがとう





最終試験が行われる場所へ向かう、飛行船に乗り込むとアナウンスが流れた

面談が行われるから番号を呼ばれた人から来いということだった

何人か呼ばれた後、私の番号が呼ばれた



『面談ってお辞儀の角度とかそういうの見るのかな?どうしよう。そういうマナーとか全く知らない……』


ドキドキしながら扉を開けると、二次試験の時飛行船から飛び降りたアグレッシブじいさんが座っていた

座りなさい、と言われたのでおじいさんの前に正座する



「まず、なぜハンターになりたいのかな?」


『子供の頃からの憧れだったからです』


「ほう、で本心は?」


『進学とか就職するくらいならハンターにでもなろうなと………ってああ!つい本音が!』



誘導尋問とは、このじいさん恐ろしい




「お主以外の9人の中で一番注目しているのは?」


おじいさんに聞かれた


『うーんと…44番と99番と294番と301番と403番と404番と405番?』


「多すぎるわ」


だって決められないんだもの

次に、今一番戦いたくない人は?と聞かれた。なので私は正直に答えた


『全員戦いたくないです!』


「もうお前さん下がれ」








“面談”


(これで不合格とかないよね?)

34、最終試験開始→←32、残り時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (641 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーちゃん - 服が溶けるスプレー 密かにかかったところツボったw (2022年2月7日 21時) (レス) @page36 id: 52c1b104ce (このIDを非表示/違反報告)
たま - 小5だけどわかった自分が悲しいです。まあ、いつもイルミ可愛い(//∇//)っていったり同級生撫でてるので耐性ついてますが… (2020年2月1日 6時) (レス) id: 8b4886368e (このIDを非表示/違反報告)
9歳 - ヒソカの息子が大きくなったって本当はどういう意味なんですか?意味知ったら何かあるんですか? (2020年1月5日 20時) (レス) id: 917dfc6071 (このIDを非表示/違反報告)
ぼーだー(プロフ) - とても面白いです最終試験のヒソカ戦よくよく考えるとすごい絵面ですよね笑いが止まりません (2019年11月26日 20時) (レス) id: ba0ba35351 (このIDを非表示/違反報告)
るみ - 話の最後にあるプチ物語みたいのめっちゃ面白くて好きw (2019年1月28日 8時) (レス) id: 07b463bee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜美 | 作成日時:2015年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。