検索窓
今日:88 hit、昨日:137 hit、合計:1,137,085 hit

3、会場に到着 ページ4

「ここが試験会場だ!」


『ふざけてんのか』


「痛い痛い!!羽むしろうとするな!!」





カモメに案内されて着いた場所は思いっきり定食屋だった

いや、ここに何百人も集まるとか無理だろ。ふざけんな




「俺たちだってわかんねーよ!でもここに入っていったっきり出てこない客が大勢いることは確かだぜ!」



カモメが羽をバタバタさせながら叫んだ





チラリ




定食屋を見る







『そんなに言うなら……』



うさ耳イヤホンマイクのダイヤルを回して、遠くの音を拾う範囲を調節する。

肉の焼ける音に混じって会話の声が聞こえてくる。聞き取ろうと全神経を耳に集中させる

ちょうどその時筋肉マッチョの男が店に入っていった




(いらっしぇーい!御注文はー?)

(ステーキ定食)

(…焼き加減は?)

(弱火でじっくり)

(お客さん、奥の席へどうぞー)

(…ふっ、当たりだな)





私は顔を上げてカモメ達に向き直った





『あ、ここ会場だわ』


「だから最初からそう言っただろうが!」




カモメに羽でバシッと頭を叩かれた

まったく痛くなかった





『それじゃ、またね!君たちのことは明日までは忘れないよ』


「忘れんなよ!!!」




ツッコミをいただいたところで、私は定食屋に足を一歩踏み入れた

入った途端、美味しそうな匂いが私を包み込む







「いらっしぇーい!御注文はー?」


『うわ、全部美味しそう。迷うなぁ。…よし、焼き魚定食でよr「ステーキ定食にしろ馬鹿!!」げふっ…!』




焼き魚定食を注文しようとしたら、さっき別れたカモメ達が飛んできて背中にキックをかましてきやがった。

カモメのツッコミは他の人には聞こえないので周りからしたら、カモメにキックされて顔面ダイブした可哀想な女の子に見えることだろう



『…あ、弱火でじっくりのステーキ定食をお願いします…』


「はーい。お客さん、奥の席にどうぞー」



店員さんが奥の扉に案内してくれる

いやー、合言葉とかすっかり忘れてたわ。カモメ達に合言葉のこと話しといてよかったわ



『いやー、ありがとうカモメ達。おかげで定食を2つも食べることにならなくて済んだよ』


「感謝するとこそこかよ」

「ま、頑張りなさいな」




そう言うと、カモメ達は颯爽と飛び去っていった

周りの人からは鳥に話しかけてるうさ耳つけた痛いやつと思われただろうが、気にしたら負けだと思う







“会場に到着”


(合言葉はステーキ定食弱火でじっくり)

4、針モヒカン→←2、情報を集めよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (641 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーちゃん - 服が溶けるスプレー 密かにかかったところツボったw (2022年2月7日 21時) (レス) @page36 id: 52c1b104ce (このIDを非表示/違反報告)
たま - 小5だけどわかった自分が悲しいです。まあ、いつもイルミ可愛い(//∇//)っていったり同級生撫でてるので耐性ついてますが… (2020年2月1日 6時) (レス) id: 8b4886368e (このIDを非表示/違反報告)
9歳 - ヒソカの息子が大きくなったって本当はどういう意味なんですか?意味知ったら何かあるんですか? (2020年1月5日 20時) (レス) id: 917dfc6071 (このIDを非表示/違反報告)
ぼーだー(プロフ) - とても面白いです最終試験のヒソカ戦よくよく考えるとすごい絵面ですよね笑いが止まりません (2019年11月26日 20時) (レス) id: ba0ba35351 (このIDを非表示/違反報告)
るみ - 話の最後にあるプチ物語みたいのめっちゃ面白くて好きw (2019年1月28日 8時) (レス) id: 07b463bee0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜美 | 作成日時:2015年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。