検索窓
今日:41 hit、昨日:20 hit、合計:29,250 hit

夏祭り6 ページ48

.


ニコニコの大門さんと、声は明るいものの眉根がよっている光原先輩。大門さんは私に嘘をついていたんだろうか。


大門「1ヶ月ぶりかなぁ!その件についてはぜひ、よろしく伝えてくれ!元気そうでよかった!」


1ヶ月ぶり?去年ぶりじゃないの!?それに伝えて、って…誰に?


紘基「…えぇ、わかりました。それでは…」

大門「どうして表の仕事じゃないのぉ?もったいないよぉ」

紘基「…大門さん、僕は…」

大門「去年を思い出してよぉ!かなり盛り上がったじゃないかぁ!」


何度も光原先輩の言葉を遮る大門さんに、私も眉根がよる。


大門「司会者としては、この会場を盛り上げることが第一だからねぇ。去年は…まぁ、多少強引だったのは認めるよぉ。でも…」

『大門さん、そろそろ出番では?』


大門さんの言葉を無理やり切って、光原先輩との間に入る。


『(感謝を伝えたいなんて嘘だ。光原先輩を利用しようとしてる)』


ステージ側からは、Ryuさんが既にいないのかアンコール!との声が上がっている。どちらにしても大門さんはもう、ステージに出ていかなくてはならない。


大門「…。光原くん。君が今ではない、と考えていても君以外はそう考えていない。わかっているだろう?」

紘基「…」

『光原先輩…?』


なんなんだろう…。去年、何があったの?光原先輩って…一体、なに?


大門「みなさーん!残念ながらスケジュールの都合上、アンコールには答えられないんだぁ…。でも…」

『(あ、もう大門さんステージに…)光原せんぱ…』

大門「この大学にいる、この県の人なら誰でもわかるビッグスターを知ってるよねぇ?去年も大いにこの夏祭りを盛り上げたぁ!!」


大門さんの言葉に振り返る。この大学?ビッグスター?…去年?


紘基「!!嘘だろ…!」

大門「すぐそこに!あの!!光原紘基くんがいまぁす!!!」

『え…?』


ステージ前に居た、先ほどまでRyuさんへ釘付けになっていた多くの目が、大門さんが指さしたこちらへとグン!と向く。


『な、なに…』

「キャー!!ほんものだぁ!!」「カメラ!カメラ!」「光原紘基!やば、今日来てたんだ!」


誰から騒ぎ始めたかわからない。でも、どんどん光原先輩を囲む声・目が多くなっていくこの状況に…体は勝手に固まっていた。


.

夏祭り7→←夏祭り5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 大学生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みびみやこ(プロフ) - チックタックさん» コメントありがとうございます!書きたいことが多すぎて中々発展しなくて申し訳ないのですが、そう言ってくださると嬉しいです!こだわっていきたいと思います!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月23日 18時) (レス) @page42 id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
チックタック - 話の内容がすごく作りこまれている! (2021年9月23日 14時) (レス) @page43 id: b901e895c9 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - みらいさん» 面白い!?!?ありがとうございます!少しずつではありますが進めていきます!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月17日 20時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)
みらい - すごくおもしろいです!無理のない範囲で更新頑張ってください (2021年9月17日 20時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)
みびみやこ(プロフ) - にら。さん» 返信遅くなり申し訳ございません。好きというコメントありがとうございます!これから定期的に更新していければと思いますので、読んで下さると嬉しいです!今後も当作品をよろしくお願いします。 (2021年9月14日 18時) (レス) id: 9a02bb3167 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みびみやこ | 作成日時:2020年9月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。