検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:213,452 hit

3 ページ35

「えぇ、でも花宮って去年インフルエンザB型もA型もかかったじゃん」


「ついでにマイコプラズマにもなっていたな」


「今年は扁桃炎になって辛そうだったしなぁ……。あ、インフルエンザAB型が流行してるから気をつけたほうがいいぞ」


「無駄無駄、ウチのキャプテンは予防注射してもかかるから。」


「てめぇら、なんでそんな無駄なこと覚えてやがる」



確かに俺は昔からなぜか病気にかかりやすく、毎年かかさず予防注射をしてもインフルエンザはA型とB型両方かかるような人間だが、記憶する必要のない情報だ。

わざわざ覚えているコイツらは無駄に記憶力がいいことと、性格がひん曲がっているためなんでもいじるネタにするのを忘れていた。ひとつ咳払いをしてメンバーを見渡す。

そして得意げな顔で片手に荷物をもって笑った。



「ハッ今年はもうインフルエンザになったからならねぇんだよ、バァカ」


「威張るとこじゃないよね〜」



性格の悪い軍団はそう言って俺を馬鹿にするように笑い、ついでに山崎の買い物リストに問答無用で付けたしをしていた。

おいふざけんな、と焦り気味に言う山崎に対して、原がにやにやと笑う。
やたら綺麗な字で「りんごジュース」と書かれた文字の下には、書きなぐった汚い文字で何やらつらつらと書いてあった。

そして、しまいにはそのメモ用紙を山崎の手から抜き取ると、上から下までそのリストを眺めてまた笑い、なぜか俺に紙を突き出した。

意味がわからねぇ。




「まぁ、そういうことだし」


「どういうことだよ」


「ウチのキャプテンはもうインフルならないんでしょ?なら、お見舞いは必然的にキャプテンだけになるってワケ。
さっき行きたいって言ってたしね」



ぼさぼさで目の見えない髪の下で、にっこりと笑っているのが容易く想像できる。

確実に面白がっておちょくっている時の顔だ。何か企んでいるのは易々とわかったが、そのたくらみにのったところで俺には不利益がない。あの女の見舞いと称してアイツのへばっているところを笑いに行くのは変わらないのだから。


差し出されたメモ用紙を難なく受け取る。

ルーズリーフの切れ端で書かれたそのメモ用紙は、やはりお使いリスト。山崎の書いたものから原や瀬戸、古橋の書いたものまである。

その中身は特に見ずに、俺はその切れ端をポケットに突っ込み、口の端をにやりとあげながら踵を返した。




あのマネージャーの弱った姿を見るのが、楽しみで仕方なかった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 激甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鎖月零(プロフ) - Flower*さん» flower!ありがとうございます!!短編の夢主は同じ夢主で書くのが普通だということを今の今まで知らなくて……全員バラバラにしてしまいました(笑)私も短編の方が書きやすくて軽くかけるので楽しかったです!続編頑張ります! (2018年2月26日 18時) (レス) id: e5c976073b (このIDを非表示/違反報告)
Flower*(プロフ) - 1完結(?)おめでとうございます!甘々で読んでてドキドキしてしまいました(*ノωノ) それぞれのお話の夢主ちゃんたちも個性豊かで面白し、何より短編なので読みやすいです。やっぱり零すごい……。続編の方も首を長くして待ってます! (2018年2月24日 0時) (レス) id: 4d95f4e8a2 (このIDを非表示/違反報告)
黛パフェ(プロフ) - 鎖月零さん» めっちゃ楽しみにしてます!!! (2018年2月18日 18時) (レス) id: d3f83fb575 (このIDを非表示/違反報告)
鎖月零(プロフ) - 黛パフェさん» うそぉ……本当に恥ずかしいです(笑)規制かかる系の甘々はあまり得意分野ではないのですが、楽しんでいただけると幸いです……!甘くなるように頑張ります (2018年2月18日 18時) (レス) id: a33d034fdf (このIDを非表示/違反報告)
黛パフェ(プロフ) - 鎖月零さん» 今でもたまに見たりしますよ!黄瀬くんの好きですー!規制とかあまり気にしないタイプなので別のアカウントで見に行きますねー! (2018年2月18日 1時) (レス) id: d3f83fb575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖月零 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。