検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:85,127 hit

Dr. 136 ページ38

私はその包帯の下を調べたかった

あいてのことがどれだけ嫌いでも、どれだけ憎くても医者であるなら誰一人として死なせてはいけないし、治す義務があると思っている


鬼を斬り人を助けるのが鬼殺隊の役目なら

傷を癒し生きる力を与えるのが医者の役目だ



小「それだけか。ならば俺は出ていくぞ、この包帯をとることはしないからな」



少し空気が重くなった、目の前のネチネチチビ男からの威圧が強くなったからだろう

心做しか蛇からも睨まれてる気がする。


でも私はカエルじゃない。



貴『お願いします。私は医者のとして、治せる病気も怪我も最善を尽くして治してあげたい、もしその包帯の下が誰にも見られたくないものなら……私が治します。』



小「お前言ってる事が矛盾しているぞ。誰にも見られたくないのならもちろんお前にも見られたくはない。それを治すだと?無理に決まっているだろう」



やはり包帯の下は見られたくないものなんだ……でもそれなら尚更治してあげたい、見られたくなくて包帯をしているのならきっとこの傷が無くなって欲しいと思っているはず。

元々気にしていなければ包帯などこれだけの時間つけていられないから。




貴『私に治させて、もうその包帯をしなくてもいいほどに治す』




小「無理に決まっていると貴『私はとても良い名医です。

それに私失敗しないので。』何を根拠に……」




「Aは絶対に治らないと思っていた俺の傷を治した素晴らしい医者だ。

1度見てもらったいいんじゃないか。

絶対に治る。俺が保証しよう」




貴『……煉獄さん


お願いします、私に切ら……治させて』


小「おいお前今何言いかけた。........



1度だけだ」


数秒考え、そう答えた

煉獄さんすげぇ。このいかにも頑固ですよのチビを納得させた、

あれか。神なんだな



貴『ありがとうチビ!

じゃぁ早速蝶屋敷へ行こー!!』




小「ちょっと待てお前やっぱ斬る」




ごちゃごちゃうるさいチビを俵担ぎして煉獄さんと共に蝶屋敷へ向かった

しのぶさんにはめっちゃびっくりされたけど親切なことに診察室を貸してくれた、ありがたい



貴『んじゃ伊黒さん包帯取ってくれる?』


「どうせ治らないものを……」



呼び方は移動中に直された。あまりにネチネチというもんで仕方なくだけどね、


口の周りを覆っていた包帯がスルスルと解けてあらわになってきた傷跡


口角を切り裂かれたように出来ていたその傷跡は結構昔にできた傷だということが見てわかった


貴『……鬼にやられたの?』

Dr. 137→←Dr. 135



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanayamamoto112(プロフ) - ヒロインちゃんが伊黒さんをかまぼこ隊に協力して貰って助けるお話楽しみです。 (7月6日 12時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - はじめまして。面白かったです。続き楽しみです。 (6月27日 16時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
その… - 更新まだですか…?忍たまで生存確認はしてるのですが… (2022年1月10日 17時) (レス) id: ea7d5bd598 (このIDを非表示/違反報告)
雪猫と葛(プロフ) - 好きなドクターXと鬼滅の刃のコラボなんてなんてうちとくこれからも楽しみに待ってます!!体調に気をつけてくださいね〜 (2021年10月5日 6時) (レス) @page40 id: 7de3012b83 (このIDを非表示/違反報告)
不死川実弥LOVE - 体調にお気をつけてください。コロナにも! (2020年12月29日 1時) (レス) id: 101530242c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇宙人 | 作成日時:2020年2月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。