検索窓
今日:58 hit、昨日:4 hit、合計:136,446 hit

第八十六話_"前に進む" ページ49




太宰「初めてじゃない?Aがお酒飲むの」


A「……うん、初めて」


何時のバーで何時の席に座って太宰は何時のお酒を


Aは初めて牛乳ではなく三人が飲んでいたお酒を頼んだ


太宰「"覚悟"は出来たかい?」


A「うん」


太宰「心残りは?」


A「………」


頭の中で色んな人の顔が思い浮かんできた


相棒である芥川
彼とは美術館を最後に会っていない
自分の事を嫌っているのは知っているが出来れば最後に話をしたかった


姐さんは何時でも優しかったし一緒に居て楽しかった
沢山、着物を着させてくれてお茶も美味しかった
贈品でくれた傘は私の宝物の一つでもある


中也は気に掛けてくれていた
太宰と一緒に居るときはあまり話し掛けてこなかったけど
姐さんと一緒にいる時とかはよく話し掛けてくれた
自分を殺そうとした相手なのに私の事を誰よりも心配してた


心残り何て沢山ある
でも、それでも……私は……


A「前に進むって決めたから。だから大丈夫」


太宰「後悔しない?」


A「するわけない」


太宰はAの言葉にクスッと笑う
そして彼は何時ものようにグラスを持つ


A「………」


真っ黒に汚れている経歴と幾人もの人を殺め血で染まっている手


何度も云い聞かされてきた『産まれた時からお前は黒だ』と


でも貴方が云ってくれたから
誰よりもマフィアが似合わなくて
人殺しが似合わない男が


__『お前に人殺しは似合わない』


__『佳い人間になれ、弱者を救い、孤児を守れ』


そう云ってくれたから私は少しでも貴方が望んだ私になれるように"前に進む"


『人は殺さない』この約束を心に身体に刻み込む


あっち()で上手くやっていけるか分からないけど
__"太宰が隣に居てくれるなら"
きっと大丈夫


だから見てて、織田作
何時かそっちに逝った時に胸張って貴方と会える私になるから



__「「ストレイドッグに」」


カランとグラスの中にある氷が音を立てながら二人は乾杯する



















其れから間も無く、太宰治、里見Aはポート・マフィアから姿を消した



そして彼らは四年後………



武装探偵社の社員として



___"人を助けている"

続編→←第八十五話_"俺はお前達の友達だからな"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - ショタ作さん» ありがとうございます!黒の時代の中で絶対に書きたかったお話の一つなので皆様の印象に強く残ってくれて嬉しいです😆😆 (1月8日 8時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
ショタ作 - このお話めっちゃ大好きです!特にのどかさんと同じで私達が君の名前を呼ぶよって所が印象的でした。これからも頑張ってください。 (1月8日 1時) (レス) id: 916af5240f (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 明日羽さん» 本当にすみません。またやらかしていましたか😭😭😭すぐに直させていただきます!! (2022年9月18日 22時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
明日羽 - 「第八十四話_彼が友達だから」に主人公の名前がくるであろう場所につぼみという名前(?)があるんですが誤字じゃないですか?間違っていたらすみません<(_ _)> (2022年9月18日 21時) (レス) @page47 id: 60a89d6d9f (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - のどかさん» そう!そうなんです!実はこの黒の時代を読み終わった後にアニメのエンディングを聞いてもらうと4年後の里見ちゃんの心境が語られているようにしたかったんです!!二重の意味で泣かせにいく構想になっているんです!! (2022年8月7日 16時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。