検索窓
今日:21 hit、昨日:27 hit、合計:78,607 hit

疑問 ページ32

皆を玄関で見送って、1人ソファに座り込んだ。

考えるのは、先程の自分の発言。


『怖い…か。』


どうしてそう思ったのだろう。

皆良い奴なのに。面白いし、優しいしで最高の仲間なのに。

淹れたてのカプチーノは当然の如く熱い。

息を吹き掛けて冷ましていると、寂しさが突然襲ってきた。


『もう…なんなのさ…。』


いつの間にか、皆でいるのが当たり前で、日常になっていた。

それが、私の見つけた小さな違和感の集まりで壊れてしまうのか?

それは嫌だ!

でも、どうすれば良い?

見て見ぬふり?

出来ない。私は表情に出やすいのだ。

怖い。違和感を実際に意識してしまうと、怖くて仕方がない。

いっそ皆が本当に彼女でも作ってくれればいいのだけれど。

ぬるくなったカプチーノを一気に飲み干して、ため息をついた。


『怖いよ…。』


その時、インターフォンが静かな部屋に響き、思い切り肩が跳ねた。

恐る恐る覗き窓を見ると、そこには頬を掻く幼なじみの姿。


『ぺけ?』

ぺけ「うん。親今日帰って来ないって留守電あったから…。ギリギリまでいようと思って。」

『へー。…なんなら泊まる?』

ぺけ「え、良いの?なら物持ってくるね。」


泊まるかどうかは、不意に口から出ていた。

きっと、確証が欲しかったんだ。
形が何であれ、自分の不安に区切りを付けたかったんだ。

すぐに着替えを持ってきたぺけを部屋に入れて、他愛無い事を話す。


『ぺけー、ちょっとこっち見てー。』

ぺけ「んー?あ、なんで写真撮ったのさー。」

『こうしてこうじゃ。』


写真のぺけの顔に猫の髭を生やして、グループに送りつけてやった。

そうしたら、お返しとばかりに私に猫耳が付けられた加工写真が送られてきた。

隣を見ると、してやったり顔のぺけが居たから癪に障ってほっぺたを抓ってやった。


ぺけ「痛い痛い。」

『うるさいよー。』

ぺけ「このー。」

『ちょ、こちょがすのは駄目だって!アハ、アハハハハ!』


くすぐりあってる内に笑い疲れて、普段はないけどぺけに寄りかかって一休み。

細いクセに中々倒れないから、力をどんどんかけてくと、蛙が潰れたような声で倒れた。

骨でゴツゴツしてたからすぐに離れたけど、その後ぺけから押された。

勿論私は鍛えてるし、ぺけがどんだけ押しても倒れなかったけど。

そんなこんなで2人してソファで寝ちゃったのは翌朝になってから気付いたのだった。

美少女は見てて楽しいよね。→←手料理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , ヤンデレ , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - こーゆーのまじで好きです…。やばい。みんなのヤンデレほんとに好き…最高でした…!!!もしも続きがあれば楽しみにしてます!別作も頑張ってください!応援してます! (2020年4月11日 18時) (レス) id: 9045735352 (このIDを非表示/違反報告)
かれん - どんどん怖くなってゆく、、、、、まぁ好きな人に殺されるなら本望かな? (2018年10月27日 17時) (レス) id: 9f2d1964ce (このIDを非表示/違反報告)
Kako(プロフ) - 狂気の歯車は止まらないってわけですね…。 (2018年10月25日 18時) (レス) id: d79f67c83a (このIDを非表示/違反報告)
伊達。(プロフ) - りょうさん» 最後までご閲覧頂きありがとうございました!ラストとの落差すごいなって自分でも思ってたんですけど、楽しんで頂き何よりです! (2018年10月13日 17時) (レス) id: fe0d9e5760 (このIDを非表示/違反報告)
りょう(プロフ) - 完結おめでとうございますー!もう、ヤンデレ具合が最高でした!ラストはちょっとドキドキして...とにかく面白かったです!これからも頑張ってください! (2018年10月13日 11時) (レス) id: 60a3c2e8e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊達。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。