検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:27,483 hit

第16話「推測」夢主 ページ17

太宰さんは憐みの言葉を向け、対照的に国木田さんは問い詰めていた。
敦くんは感情的になりながらも、それに答えている。

目の前で行われている、そんなやり取りを私は一人蚊帳の外で眺めていた。

「(敦くんに、虎……。間違いない……十中八九、“あの”敦くんだろう)」

孤児院で私が敦くんと関わるようになったのは、大きく分けて二つの理由が有った。

一つ目は既に、敦くんの異能が“普通の人間”……詰まり、異能を持たない人間には抑えきれないものになってきていた為、私が傍に居る事で被害を抑えようとしたこと。

二つ目は、人の温もりを、好意を知ることで自分で制御出来る様になる可能性が有ったこと。
だが、それは普通の……異能を持たない人には、只の自i殺行為だった為に、私が教育係に選ばれた。

表向きはそんな理由だった筈だが、実際は……同い年でその上普通に関われる私を、敦くんの友人にし、少しでも幸せにしたい、という院長先生の願いや希望もあったのだろうと今は思う。

国木田さんと探偵社に戻る途中、太宰さんからのメモを見せてもらい、完璧に確信する。
……間違い、ない。

「国木田さん、これは私と太宰さんの“異能”で十分です。」

何故なら、私は“白虎”の教育係だったのだから。

「だが……。」

何か言いたげな国木田さんを残し、私は指定された倉庫に向かったのだった__。









____________________________________________________

尺の都合上、今回はここまでになります。
次回、原作一話完結(予定)です。
よろしくお願いします。

第17話「月下獣(前編)」夢主→←第15話「虎探し」夢主


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

業猫(プロフ) - ルナさん» コメントありがとうございます……修正しますので少々お待ちください;; (2020年6月4日 23時) (レス) id: 3f4322bc19 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 名字を設定しても、(名字)のままなんですけど.... (2020年6月4日 23時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。