検索窓
今日:24 hit、昨日:20 hit、合計:8,481 hit

05 ページ22

*


「……何で?」

「その時はわからなかった。でも……しばらくして、大王の側近になったみたいだ、っていう噂が流れはじめたんだ」


大王の側近。

なんか……なんか、ピンときたような、そうでないような……気のせいかな……?


「まさかとは思ったけど。でも一回、ひょっこり現れて」


…………ああ。


「完全に側近になってるみたいだった。様子はあんまり変わってなかったけど、目とか赤かったし。真っ赤な服で」


隣の影山さんを小突くと、影山さんは顔ごと逸らした。……気付いたみたいだ。


「でも、おれは村に戻ってきて欲しいんだ」


研磨さんは、そこだけ――その言葉だけ、やけにハッキリとした口調でいった。

それから、フードを被り直してまたぼそりと言う。


「助けたいん……だ。友達のこと」


助けたい。

そう思って、きっと一人で村を出てきたのだろう。ローブを汚して。余程強い気持ちなのだと思う。

でも……それよりも、私には気にかかることがあった。


「あの……研磨さん。お訊きしてもいいですか」

「……なに?」

「その幼馴染って、……あの、まさかですけど、寝癖の酷くてやたら胡散臭い……」

「……そんな感じだけど」


ああ、やっぱり。

でも何で知ってるの、と言わんばかりの研磨さんに、影山さんは放っといて私は言った。


「私、Aとこの隣の……影山さんは、前は大王様のところにいたんです」

「……ああ、それで」

「多分研磨さんが感じた『気配』も、私達に残っていたんだと思いますけど。とりあえず、私達研磨さんのお友達のこと知ってます」


研磨さんは一瞬キョトンとしてから、こわごわと「……どんなだった?」と尋ねてきた。

少し考えてから答える。


「……優しかったです。胡散臭いのはいつものことで」

「そう」

「昔のこと聞くとはぐらかされましたけど。でも――いい人、だったと思います」

「……そう」


これが、私の黒尾さんへの見解だ。

影山さんも隣で頷いていた。二人、あんまり接点はないように見えたけど――大王様の側近、一番とは言わないまでも結構近くにいたのだから。怪しげな水晶を片手に。

すると、それまでの話を黙って聞いていた日向さんが口を開いた。


*

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 影山飛雄   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。