検索窓
今日:124 hit、昨日:240 hit、合計:39,574 hit

約束_135 ページ24

「うぅぅ〜〜、がんどうしだっ!」



観客の興奮と歓声が飛び交い続けた祭が終わり
選手とファンの交流タイムとなった今

下に降りて尚
試合の熱が引かぬわたしは泣いていた

レベルアップした翔陽君の自由度の高いプレーは
もうほんっとうにずっと目が離せなかった


が、それだけじゃない


影山君の迫力あるセットアップ

ウシワカのどぎついスパイク

さらに技術が上がった星海君の空中戦

そしてなんと言っても大スターロメロ選手の圧巻プレー!


んで、MSBYの方だって負けてない

侑君のチャレンジ精神が生み出した三刀流サーブ

佐久早君の攻守に安定したしなやかなプレー


他にも沢山あったけど

あったけど!

この止まらぬ涙の原因は……



「ぼくとぉー!アンタどんだけ凄くなんのよ!!」


「おー!A!元気か!?俺は元気!!」


「知ってるわバカヤロォ〜〜っ!」



高校時代の木兎の事は、近くは無かったが、よく見てきた

調子が良い時は全国3本指に入りそうなのに
いっつもその調子にムラがあり過ぎるし

元気過ぎるし(それは多分今も)

思い立ったらすぐやっちゃうし(それも今もだと思う)


赤葦や木葉達が散々世話を焼いていたのを知っている


だからこそ

今日、そんな気配を感じさせない
ただただ、強く、元気な木兎光太郎に、感動したのだ



「ただでさえ漫画の主人公みたいな奴なのに、どんどんスターになってくじゃん!」


「それは違うぞA!俺は”普通”になったんだ!!」


「”普通”って言葉の意味をご存知デスカ??」



アンタが普通だったらわたしはいったいなんなのさ!
虫けらか何かですか??


わたしの八つ当たり?を華麗にスルーし(いつも通り)
周りをキョロキョロし始めた木兎を睨む



「あ!サームラ達も来てる!!久しぶりだな!」


「だねぇ。さっきまで一緒に…」


「そういやあ、赤葦見た?来るって言ってたから、ミャーサムのおにぎり買っといてって言ったんだけど」


「赤葦?見てないよ。治君のおにぎり美味し……」


「ってかA、いつになったら俺の写真撮ってくれんの?」


「……とりあえずシーズン終わってからじゃない?だいたいアンタの予定が立たないと……」


「あ!今度皆で飯行こ!ツッキーとか日向とか誘って!」


「………ウン、イコウネ」



ウン、もう諦めよう
変わった事もあれば昔のままな事もあるだろう

だって木兎だもの

約束_136→←約束_134



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1006人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 完結おめでとうございます!改めて1話から読ませてもらいましたけど何度読んでもよかったです😭番外編あるならめちゃ楽しみにしてます! (4月29日 9時) (レス) id: 9ffc7a839d (このIDを非表示/違反報告)
まなみ - 完結おめでとうございます!めちゃめちゃ面白かったです…!番外編も待ってます! (4月26日 7時) (レス) @page28 id: 32bb5a2a80 (このIDを非表示/違反報告)
あしか(プロフ) - 昨日1から読ませていただいてたんですけど、もうまじでやばいです!!ここまであっという間で、やること忘れてずっと読んでました、、ほんとに大好きです! (4月22日 6時) (レス) @page20 id: 1c8dbf8606 (このIDを非表示/違反報告)
なお - うっひゃーーー、、どっちゃくそに大好きです、、応援します! (4月20日 23時) (レス) @page15 id: 4ebc7ce81e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年4月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。