検索窓
今日:8 hit、昨日:44 hit、合計:120,979 hit

10 ページ10

·



「あの、鈴鳴さん」


わいわいとしていると、影山くんに声をかけられる。



「さっき足怪我してるからスパイクは打てない、だから俺にはあげないでくれって言ってましたけど、いつなら上げられますか!次の合宿はいけますか!?」



あ、そうだ、そんなこと言ったんだった。



...

..

.



《あ、影山くん、俺脚怪我しててスパイク打てないから、申し訳ないんだけど上げないでね》

《あ、うっす!》



.

..

...


どうしよう。うーんと頭をかいて、影山くんたちの方を向き直る。


『…ごめんね、影山くん。俺、もうスパイク打てないんだ』


ははっと軽く笑って、首を傾ける。

それに2、3年生は顔をそらして、1年生組はえ?という顔をした。


「どういうことですか?」


『俺、中学生の時に足怪我してさ、それ以来右足があんまり曲がんないんだよ。強いスパイク打とうにも、上半身はいいけど右足がうまく曲がらないからバランスが取れないんだ』



だから、もう打てない。

最後にそう付け足すと、固まったまま動かなくなってしまった。


もっとさっさというべきだった。
他の奴らにはともかく仲間に言わないなんてどうなんだ。



…ちょっと暗い話をしてしまったか。ごめん、と口に出そうとしたとき。



「…それでも、いつかあなたにトスを上げます!」

バッと顔を上げてなんでもないように言い放つ。


そんな姿にふっと顔がほころぶ。




『…頼もしいなぁ』

でも、もう飛べないんだよ。なんて言葉を飲み込んで、進むように促す。



次の合宿でも練習でも、大会でも。


俺はもう、飛べない。

打てない。

ごめんな、期待してくれてんのに。







.
作者です、なんかそれっぽいこと言ってますが全く知識がありません

次から夏の合宿ですね、色々ぶっ飛ばして全力で音駒と梟谷絡ませに行くのでよろしくお願いします

主の過去も乗せるつもりです、月島たちの本来の流れは省略させるかもしれませんすみません

多分というか絶対長くなります

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あなくま(プロフ) - あっびーさん» ありがとうございます!気まぐれ更新ではありますが頑張ります!澤村さん直してきますすみません (7月3日 6時) (レス) id: 995ed5925a (このIDを非表示/違反報告)
あっびー - コメン卜失礼します!話とてもおもしろかったです!がんばってください!あと澤村が沢村になっていました (7月2日 15時) (レス) @page5 id: 9335c42a96 (このIDを非表示/違反報告)
あなくま(プロフ) - 怜央さん» ほんとですね…教えていただきありがとうございます!実は前にも消えちゃってたのでまた同じようなことがあるかもしれません…気をつけます! (2022年10月14日 20時) (レス) id: 995ed5925a (このIDを非表示/違反報告)
怜央(プロフ) - コメント失礼します!36話が消えちゃってますよ〜! (2022年10月14日 20時) (レス) id: 8acdf4d0f3 (このIDを非表示/違反報告)
あなくま(プロフ) - ありがとうございます!できるだけ早く更新できるように頑張ります! (2022年10月13日 16時) (レス) id: 995ed5925a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あなくま | 作成日時:2022年9月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。