検索窓
今日:29 hit、昨日:106 hit、合計:322,834 hit

96話 ページ48

.



「嗚呼、紹介しますねツノ太郎さん。この全身白男は澁澤龍彦と云って、私の古い友人です」

「ツノ太郎?彼はそんな名前なのか?」

「いえ、渾名ですよ。本名は、」

「……………マレウス・ドラコニアだ」

「おや」



意外なことに、ツノ太郎さんの口から直接名前が出た。



「ふむ、ドラコニア………か」

「……そうだが。何だ?」

「…………いや」



嘘臭い笑みを浮かべ、澁澤さんは首を振った。



「…この世界で霧を発生させて再び結晶を集め出すのは勘弁願いたいのですが」

「何、心配は無用だよ。A君」



本当か嘘か分からない台詞を吐き、彼はツノ太郎さんに向き合った。

この世界では異能の代わりに " ユニーク魔法 " とやらがある。その能力も彼の結晶として集められたら確実に甚大な被害が被る。



蒐集家(コレクター)は限度を知らないものですから」

「コレクター……。あぁ、確かにそうだな」



ツノ太郎さんも思い当たる節があるようだ。



「リリアが《そしゃげの限定がちゃ》とやらに毎回マドルを注ぎ込むことと同じことだろう」

「ええ、まぁそんな感じです」


「君の異能の結晶はどんな輝きを持つのか……私は興味が有るのだがね」

「死者に見せるものなぞ僕は持っていない」



澁澤さんはツノ太郎へジリジリと歩み寄る。
彼の魂を鑑定しているようだ。



「人の子、異能とは何だ?」

「此方の世界で云うユニーク魔法です」

「そうか。……では尚更だな」

「それは残念だ。私を退屈させてくれぬ輝きが目の前に有るのだが」

「澁澤さん」

「軽い冗談だ。さて、A君。身体が冷えてしまうだろう。部屋へ帰ろうか」



冗談には聞こえないのだが。
澁澤さんはツノ太郎さんに背を向け、歩き出す。

そんな彼を見て、私はこう呟いた。



「貴方はそんなだからお友達が居ないのでしょう」


「友達など人生に不要だ」



「……………。」

「佳い夢を、ドラコニア君」

спокойной ночи(おやすみなさい)、ツノ太郎さん」

「…………ひ、人の子……」



何か言いたげなツノ太郎さんを一人残し、私達は部屋へと帰った。



その後ディアソムニア寮にて部屋の隅に体育座りで「僕には友達が居ない……」とうわ言を呟くマレウス・ドラコニアが目撃されたという。






✄-------------------‐✄


時雨 様からのリクエストでした!!

ありがとうございます!

97話→←95話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アババババ - 80話の最後のフロイド君の発言で草生えました! (2022年11月19日 23時) (レス) @page32 id: 222bdc0355 (このIDを非表示/違反報告)
あ〜ちゃん(プロフ) - 猫さん» 承認しました!こちらこそよろしくお願いします! (2020年7月23日 21時) (レス) id: 9c71528097 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - あ〜ちゃんさん.......私も好物なので有り難いです......!ぜひ御願いします! (2020年7月23日 21時) (レス) id: fc34ad99ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あ〜ちゃんさん» 柘榴です!よろしくお願いします! (2020年7月23日 18時) (レス) id: f20993b4a3 (このIDを非表示/違反報告)
あ〜ちゃん(プロフ) - 猫さん» OKです!ありがとうございます!! (2020年7月23日 13時) (レス) id: 9c71528097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ〜ちゃん x他1人 | 作成日時:2020年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。