検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:8,737 hit

9枚 ページ11

息を吐き出して


大きく吸うっ!!!





よし!!行くか!!





あれから今日で丁度1週間。
病院を出て一人暮らしをすると共に、念願の烏野高校へと通うのだ。


私が借りたアパートは病院から5分の所、何かあっても大丈夫なようにだって。過保護やんセコムやん。



そして、20分バスに揺られ、徒歩15分程。








とうとう…着いてしまった……少し高台にある、宮城県立烏野高等学校。

小さな巨人が通っていたあの学校…!!





周りを見れば、私と同じような制服を着たキラッキラの女の子に、真っ黒の学ランを着た男の子。


『ついに来た、大丈夫大丈夫私はできる子やれば出来
る子できる子やれば出来る子できる子やれば出来る
子できる子……』

緊張を抹消しようと必死な為、その時は気付かなかった。









周りの人が私を見て引いていたなんて_____(当たり前の事や)





『っしゃァァァオラァー!!やったるで、行ったる
で青春めコノヤロー!!!』


大声で叫んだ私は、そのまま校門をを通り内履きに履き替えて職員室へと向かう。




「おー、古部さんだよね?」

目の前からは先生が来た、どうやら担任の先生らしいがもう殆ど頭に残っていない。
緊張で胸が死にそうだ。もし噛んだらどうしよう、もし変な目で見られたらどうしよう、もしボッチになったらどうしよう。



今なら禿げれそう。




そして、とうとう開けられたクラスの扉。



クラス全員の視線が刺さる刺さる、やめてくれ私のメンタルはくそ弱いんだよ。


「こちら、なんやかんやあって暫く休んでた
古部Aさん。今日から普通に登校する
から仲良くしろよー」

なんやかんやって、説明するの嫌なの!?先生に嫌われてるの私!?初っ端から詰んでるっ!!



え、てかあれは!?普通は転入とか、初めてクラスに来るなら自己紹介イベントあるでしょーが!!!
なんで無いの!!??気は確かに楽だけども!!



頭の中で様々な葛藤があった私。






私は明日から無事に学校に行けるのでしょうか。

10枚→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - めちゃくちゃおもしろかったです🎵続きが気になります! (2022年4月8日 9時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薄桃桜 | 作成日時:2021年1月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。