検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:34,975 hit

38話。 ページ7

我に帰った俺は
自分の意志に従って、行動を開始した。


「一松。今すぐに十四松を呼んできてくれ!」
「…クソ松が命令してんじゃねえよ!」


一松は根は優しい性格だ。

いつも言う事を聞いてくれないのに、
今回ばかりは聞いてくれた。

それ程、今の状況は危険ということ。


一松は運動が苦手ながらも、
十四松を呼びに走っていった。


「さて…。」

一瞬間だけ目をつぶり、事を考えた。

大勢の人数がいる中、彼女をどう助け出すか。


そんな時、ふと思いついたのは、
俺のたった一人の兄の存在だった。

小さい頃から追っかけてきた唯一の兄だから、
行動は殆ど見てきた方だ。


「もし兄貴だったら、どうするんだろうか…。」

事が膨らむごとにある作戦を思い浮かんだ。
こんな作戦、誰も思い浮かばないはずだ。


当の本人、兄貴にしか。


「I mean kind of thing.」
[つまりこう言うことだな]


俺は目を細くし、フッとだけ微笑んだ。










「はあっ…。」

殴られっぱなしだから、頭がガンガンと響く。
鉄の匂いから、血が出ていることも確認出来た。


何でこんなに殴られなきゃいけないんだ。
私は間違ってはいない!


意識が朦朧している中でも、
腕の中の儚い命はずっと抱き抱えていた。

死ぬもの狂いで。


自分の瞳から微かに見える相手の顔が、
憎たらしいほど笑顔だ。
殺したくなるほどうざったい。



「なあ、この女死んでんじゃね?」


はあ?失礼な。
死にたくもない、まだ少し気力あるから!


なんて、ふざけた事を心の中で考えながら、
来るはずのない助けをずっと願い続けた。

この願いさえ、途中分からなくなるほどの
衝撃を受けてでさえも。





「…っ!?」

急に苦しいほどの痛みに襲われた。
この感覚。何処かでしたことがある。



「(怖い怖い怖い怖いっ。)」



不安と孤独。そして、それらに勝るほどの恐怖。
そんな感情が自分自身を静かに蝕んでいく。

まるで、暗闇に閉じ込められた過去の自分と
連想しているかのようで、寒気がした。




昔の自分になんて戻りたく無い。

過去に戻ったりしたら…、
またあの哀しみを思い出してしまうことになるっ!




苦しみながら、腕の中の儚い命を手放してあげた。


お前だけは幸せになって欲しいという一心で。






その瞬間、一人の人間が私の手放した猫を抱き抱えていく所が目に映った。

39話。→←37話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , シリアス , F6
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、俺のこと好きなの///?え、嬉しい///ありがとう///」もも『あれぇ?いつもなら結婚して!とか言うのにどーしたのかなぁ?あらら、耳が赤いけど?』お「うるせー!俺だってさぁ、真面目に考えるし///」 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» 可哀想だけど、ごめんおそ松!実はそういうところも好きなんだよね笑。とんだ茶番ですね笑笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、なんかお兄ちゃんの扱い酷くない!?依愛は優しい?けど…。お兄ちゃん寂しがってるよ?」もも『ごめん!ももまつさんはどーでもいいかなー!アハハハハハハハ』 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» そうなんですね笑。おそ松推しなんで凄く嬉しいです!頭にたんこぶをつけたおそ松が想像出来ちゃいますね笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)さん» 最初のところは私の小説のおそ松ですw私が殴っときました!(⌒∀⌒ )アハハハハハ (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。 | 作成日時:2017年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。