検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:34,978 hit

48話。 ページ19

あれから数日の月日が経った。
今はあの花達に水やりをするが日課となっている。

いや、しないと落ち着かないと言った方が良いのだろうか。まるで依存しているようだ。

毎回のように水やりをやるせいか、
花の容態も直ぐにわかるようになった。

最近は、黄色の花が萎れてきているので心配だ。


「水やりし過ぎちゃった、かな?」


そう考えては上の空で廊下を歩いていると、突然背中にドンと言う衝撃がはしった。


五歳くらい男の子がぶつかって来たらしい。


「痛い…!うぅッ…!!」と言って
瞳を潤した子供が私を見つめた。

どうしよう、泣いちゃう!?

正直戸惑いを隠せなかった。


「こら!走っちゃだめでしょう!
……すみませんでした。」

この子の母親が私に何度も謝りぺこぺこと頭を下げた。子供は今にも泣きそうだった。

私は少し頬の筋肉を上げ、男のの前にしゃがむと、男の子の頭をポンポンと優しく叩いた。

大丈夫だから、泣かないでと言う気持ちを込めて。


母親はまた「今度から気をつけます。」とお辞儀しながら去っていく。母親の手を握った男の子の涙は引っ込んでいた。


「お姉ちゃん、またねッ!」と笑みをこちら向け、大振りに手を振る姿が目に映る。

私は胸元で小さく手で振り返した。



「沙織はほんとに相変わらずだな。」



そう言われたような気がして後ろを振り返った。
すると曲がり角から看護師が現れた。

「沙織さん〜。」

なんだ看護師か。もっと別の誰かな気がしたのに。

あれはもっと【低い】声だったような、ずっと見られていたような気がして、小さな不安が生まれた。




「先生がお呼びです…って、服がびしょ濡れじゃないですか!!今すぐ部屋で着替えましょう。」

先程の廊下の一件で手に持っていた缶ジュースが服に零れたのだろう。

看護師に強引に部屋に連れていかれた。





「早く思い出せよ…。」

そんな言葉を呟きながら、沙織を見つめていた主は姿を消した。






追記。
記憶喪失編の沙織について。


・普段とは違い、冷静で落ち着いている。
・あまり言葉を発さないのは人と話す不安から。
・花の世話が日課。
毎日二回は水を変えないと気が済まない。
・悪夢を見続けている。



大切なキーワードはカッターナイフです。
覚えていてね!!

49話。→←47話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , シリアス , F6
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、俺のこと好きなの///?え、嬉しい///ありがとう///」もも『あれぇ?いつもなら結婚して!とか言うのにどーしたのかなぁ?あらら、耳が赤いけど?』お「うるせー!俺だってさぁ、真面目に考えるし///」 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» 可哀想だけど、ごめんおそ松!実はそういうところも好きなんだよね笑。とんだ茶番ですね笑笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、なんかお兄ちゃんの扱い酷くない!?依愛は優しい?けど…。お兄ちゃん寂しがってるよ?」もも『ごめん!ももまつさんはどーでもいいかなー!アハハハハハハハ』 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» そうなんですね笑。おそ松推しなんで凄く嬉しいです!頭にたんこぶをつけたおそ松が想像出来ちゃいますね笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)さん» 最初のところは私の小説のおそ松ですw私が殴っときました!(⌒∀⌒ )アハハハハハ (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。 | 作成日時:2017年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。