検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:34,972 hit

45話。 ページ15

松野家にある黒電話が鳴り響く。
異様な雰囲気が漂っているふうにも感じる。

「んもう。誰だよ、こんな朝に。」

昼過ぎなのにも関わらず、パジャマ姿で現れた
おそ松は、不貞腐れながらも電話に出た。


「はい、松野ですが。」
「松野様でいらっしゃいますでしょうか。
落ち着いて聞いて下さい。」

「どういった用で…。え?」


衝撃から通話途中の受話器を耳から離してしまう。
おそ松は目を眩ませた。


「おそ松兄さん誰だった〜?」

居間にいた末弟が兄にそう言った。

しかし、おそ松は末弟の言葉には耳を傾けず、
ブツブツと言葉にならない言葉を発している。

頭に手を当て、髪をクシャッと掴んでいる姿から、
末弟は只事ではないと察した。


「おそ松兄さん…?」
「…どうかしたの?」


居間にいた末弟以外も電話の前に集まる。
同時におそ松を見つめた。

様子がいつもと全く違う。
皆、頭によぎるのは同じことだった。



「ただいマッスル!」
「今日のにゃーちゃんと可愛かったあ!」


あれからしばらく経ち、空が赤黒く染まる頃、
残り二人の兄弟が楽しそうに帰ってきた。

二人とも都会の会場で開催された
スペシャルライブに行っていたらしい。


「にゃーちゃんとSaoriのコラボライブに行ったんだけどね!って…どうかしたの?」

瞬時に空気が重くのしかかる違和感に二人とも違和感を覚える。

居間の戸を開けると、
元気の無い兄弟が卓を囲み、俯いていた。

長男だって独り言ばかり言ってる。


一言で言うと、まるでカオスだ。


母親である松代が、二人の前に立った。



「いい?特に十四松。落ち着いて聞くのよ…。

【沙織ちゃんが、交通事故にあたらしくって、
意識がまだ戻ってないらしいの。】」

松代が詳しいことを説明すると、十四松の肩にそっと両手を置き、唇を少し噛んだ。


「嘘だよね?ださっきまでライブで歌ってたし…。僕、そこで見てたし。ねえ!嘘だよね!?」


逆に松代の肩を掴み、激しく揺らす十四松。
それを一松が落ち着けるように取り押さえた。

「十四松、落ち着けって…!」

「そうだ、テレビっ…!」


十四松がテレビが付けると、ニュースキャスターが
タイミング良く、臨時ニュースを伝えていた。

内容は人気歌手のSaoriの事故を取り扱っていた。
ドラマのワンシーンを見ているかのようだ。


「沙織ちゃん…!」

戸を勢いよく開けると、
十四松は何処かへ走っていった。





兄弟達に疑問を残しながら。

46話。→←44話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , シリアス , F6
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、俺のこと好きなの///?え、嬉しい///ありがとう///」もも『あれぇ?いつもなら結婚して!とか言うのにどーしたのかなぁ?あらら、耳が赤いけど?』お「うるせー!俺だってさぁ、真面目に考えるし///」 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» 可哀想だけど、ごめんおそ松!実はそういうところも好きなんだよね笑。とんだ茶番ですね笑笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。さん» お「え、なんかお兄ちゃんの扱い酷くない!?依愛は優しい?けど…。お兄ちゃん寂しがってるよ?」もも『ごめん!ももまつさんはどーでもいいかなー!アハハハハハハハ』 (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。(プロフ) - ももまつ(全松girl)@低浮上気味さん» そうなんですね笑。おそ松推しなんで凄く嬉しいです!頭にたんこぶをつけたおそ松が想像出来ちゃいますね笑。 (2019年5月2日 21時) (レス) id: 0d2970c678 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(全松girl)@低浮上気味(プロフ) - 依愛(いあ)さん» 最初のところは私の小説のおそ松ですw私が殴っときました!(⌒∀⌒ )アハハハハハ (2019年5月2日 21時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:依愛(いあ)@あるぷすいちまんじゃく。 | 作成日時:2017年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。