検索窓
今日:68 hit、昨日:71 hit、合計:358,781 hit

97 ページ48

「__これだけは、切らしちゃマズいものねぇ」


そう肩を竦めながら言うリナさんの目線の先には、先程の化粧品を売っていたお店の紙袋
スキンケアグッズに加え、コスメ用品も大量にストックを買い込んだ
その理由は


「…ゴメン、リナさん。まだ、ちょっと…」


無意識に自分の目元をそっと触れる
隠さなければいけないモノが、隠さなければいけない理由がココにある


「やぁね。謝る必要なんてないわ。これは時間をかけて改善していく他ないものだから。それに…」


そう言いながらリナさんの手が私の左腕に触れる
ダラリと伸びたままの腕がピクリと動く


「それより先に、こっちを完治させないと。包帯が外れたとはいえ、神経も握力もまだ元には戻ってないのよ?」

「片手生活も、だいぶ板についてきたと思わない?」

「それはそれで問題だわ」


お互いに向き合って笑い合っていると、不意に右手に持っていた紙袋が手の中から消える
驚いて振り向くと、そこには相変わらず満面の笑みを浮かべたエースの姿があった


「エース」

「楽しそうにやってんなー。重いだろ、待つよ」

「え、でも」

「お前相変わらず人に頼るの下手くそだな。こーゆー時は頼っていいんだよ!」

「え、あ…あ、りがと…?」

「ん」


私の言葉に満足したようにニカリと笑うと、エースはスタスタと先を歩き出す
それを追いかけるように小走りで追いつくと、疑問を投げかけた


「ねぇエース!自分の用事とかはいいの?」

「あ?俺は今日は自由行動だよ。それにマルコに言われたんだよ。見かけたら一緒に行動してやれってな」

「え?なんで?」

「ここは治安は悪くねぇけど、絶対じゃねぇからな。うっかり絡まれたらお前、自分を囮にしてリナを逃すだろ」

「うっ…そ、それは…」


やらないとは言い切れない
何あの人、この短期間でそこまで私を分析したってのか


「…おたくの長男坊様はキレ者ですなぁ」

「分かる。あんな頭してンのにな」


エースの言葉に思わず吹き出す
やめて、突然ぶっ込んでこないで対処しきれない

思い出されるのは、マルコさんのあの特徴的な髪型
いつからああなのかは知らないが、あれはどう見ても


「…パイナップル……」

「あ、言ったな?俺言ってねぇからな!マルコにチクッてやろ!」

「え!?ちょ、狡いー!!エースが連想させるような事言うからじゃん!!」


だはは、と笑うエースに慌てて口止めをする
そのやりとりを優しく見つめるリナさん

この関係、悪くない

98→←96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆 - 茉南さん» まぁ、、バケモノじゃ無いとこの世界生きてはいけないだろうからねww 運良く生きてる時点で私達もバケモノ決定な気がするのは否定しないww 私はバズーカぶっ放すのはちょっとww 火の玉あるから、狙いをシャンクスにしたら良いかなってw扱い酷いけどねww (2021年4月4日 22時) (レス) id: cbac37e4a6 (このIDを非表示/違反報告)
茉南(プロフ) - 竜胆さん» あのバケモノ達の中にいても…自分だけはせめて人間でいたいという願望wまぁでもバズーカぶっ放したいとか言ってる時点でもう人間終了のお知らせが届きそう…(笑)買ってくれないかなーシャンクスwついでにシャンクスにも標準合わせて…w (2021年3月31日 21時) (レス) id: a9242dc9a9 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆 - 茉南さん» まぁ、、シャンクスの場合は、キレて覇気を垂れ流すパターンと面白半分で垂れ流すパターンの2通りですもんね苦笑 確かに、シャンクス含め幹部各の皆様は人間離れ…いやバケモノじみてるよなぁーww 女子がバスーカぶっ放して来たらそれはそれで怖いわ…ww (2021年3月28日 23時) (レス) id: cbac37e4a6 (このIDを非表示/違反報告)
茉南(プロフ) - 竜胆さん» いやもうホントに覇気を無駄に垂れ流すのはやめていただきたいwこっちはまだ普通の人間ですので(笑)普段一緒にいると忘れがちだけど…なかなか人間離れしてますからねwバズーカが一番手っ取り早い!(笑)ダメかなー。怒られるかなーw一石二鳥だと思うんだけどw (2021年3月24日 23時) (レス) id: a9242dc9a9 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆 - 茉南さん» ここまでの覇気を垂れ流すのも珍しいって、周りが言うぐらいのレベルで放たれそうで…ww こればっかりは、堪えれないでシャンクスに倒れ込みそうな気がするw ベンさんらしい、説教だよねwグサグサ精神的にきそうwおっと、バズーカ持ち出してきたww (2021年3月19日 22時) (レス) id: cbac37e4a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉南 | 作成日時:2021年1月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。