検索窓
今日:6 hit、昨日:57 hit、合計:279,500 hit

コートを殴る ページ11

.




東峰「スガーーーッ!!!!」



しかし。菅原先輩が嶋田さんという男性の名前を呼び終えるよりも先に、東峰先輩が言葉を被せた。


普段は温厚な東峰先輩からは考えられないほど大きく力強い声であった。見た目も合わせればとても怖い。

そんな大声で、菅原先輩は弾かれたように顔を上げた。



東峰「もう一本!!」



先輩は大きく片手を上げて、ついにトスを呼んだ。
すでに助走距離は確保していて、もう準備万端といった様子だ。

きっとその時の東峰先輩は、誰よりも打つつもりだったと思う。トスが自分に上がると信じて疑わなかったのだろうか。


そんな一回りも二回りも逞しくなったエースの声に、菅原先輩は噛み締めるような声で彼の名前を呼んだ。

次の瞬間その手からは、美しく丁寧すぎるほど綺麗なトスが上がった。
一見すればただのレフトオープン。単純なトスとも言えるだろう。

しかし。ネットから少し離れた、高めのトス。一切の回転もない、止まっているかのように錯覚するボール。

僕たちは知っている。このボールは東峰先輩の一番得意なトスで、菅原先輩が何度も何度も上げてきたトス。


……あぁ、なんか、泣きそうだ。



月島「君向こうのチームに肩入れしてんの?悪いけどまた止めるよ。」


影山「当然だ。手なんか抜いたら何の意味もねぇよ!」


田中「おい来るぞ!せー、のっ!」



田中の掛け声により揃って跳び上がった3枚のブロック。きっと、今日の試合の中で一番完成度が高い。

しかし、東峰先輩の表情は固まっていなかった。ほんのりと口角は上がっていて、何だか楽しそうだ。


大きく胸を張って、しっかり膝を折って、真っ直ぐに左腕を伸ばす。何度も見てきた、東峰先輩の力強いフォーム。

久しぶりに見たそのフォームは恐ろしく綺麗で、僕は一瞬その姿に見惚れてしまった。


そして、次の瞬間。


彼の手から放たれた強烈なスパイクはブロックを弾き飛ばし、その勢い失わぬままボールはコートをぶん殴った。



貴「……かっこいいよ、先輩。」



そんな僕の呟きは、誰かの耳に届いたのだろうか。




.

憧れ→←トスを託す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1849人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 西谷夕 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨智よゐ(プロフ) - たまごのこのこさん» わ!!確認遅れて申し訳ありません…!!支援絵ですか!!?ありがとうございます!!!(開いた瞬間の大迫力の「好き」に思わず笑ってしまった) (2022年8月13日 12時) (レス) id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
たまごのこのこ(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/d/e/a/dea2858fab2cad5e4e674356809de6f7.png描いたのですが、これで見れるのか分かりません…大丈夫ですかね (2022年8月12日 23時) (レス) id: 96153f3877 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 雨智よゐさん» ホァッハァッッッッウレシイデズッ…了解いたしました‼(ハァト)(ネットリ) (2022年8月12日 0時) (レス) @page49 id: 1f05e382be (このIDを非表示/違反報告)
雨智よゐ(プロフ) - はるさん» はる様の描く天野が大好きですので…強いて言えば、はる様が2枚目に送ってくださったポケットに手を突っ込んでいるあの構図が大好きです!!完成待ってます(ハアト) (2022年8月12日 0時) (レス) id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 雨智よゐさん» アッ雨智サンッ…雨智さんの天野くんイメ画にしますか!それとも他の読者様の絵でこの人のがいいとかってありますかね!(( ͡° ͜ʖ ͡°)カサカサ (2022年8月12日 0時) (レス) id: 1f05e382be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨智よゐ | 作成日時:2022年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。