検索窓
今日:36 hit、昨日:30 hit、合計:162,843 hit

1 ページ3

「Aちゃん、涼太をいい感じに撮ってくれない?」


涼太のお姉ちゃんに頼まれたのは、写真を撮ること。私が写真を撮る事が好きだから頼まれたのだと思う、でも私は基本的に風景しか撮らない、ポーズやらはおまかせして写真を撮らせてもらった。


『パソコンに移してみましたけど、どうですかね?』

「わ!すごい!流石、めちゃくちゃいいよ〜!!」

『……これどうするんですか?』

「ん?アイツ頭は悪いけど顔はいいからさ、モデルにでも応募しよっかなって、売れそうじゃない?」


まぁたしかに頭は少し悪いが、顔はいいほうなんじゃないだろうか?私は幼い頃から彼をずっと見てるからどうも思わないんだけれど。男友達も涼太以外に居ない。


「ありがとね〜!」

『はい』


友人がモデル、そんなこと考えたことなかった。というか、あまり考えない事だろう。
カメラに残った彼の画像を整理していると肩を叩かれた。顔を上げ叩いた人物を見る、まぁ予想通り今カメラに映し出されている彼だった。彼はカメラを覗き込むと、にまーっと音がつきそうなほど口角を上げ笑った。


「どう?俺カッコイイでしょ?」

『……自分で言うのはどうかと思うけど、まぁ、そこら辺の男子に比べたらいい方なんじゃない?』


私がそういえば、彼はえへえへ、と気持ち悪い声を出しながら笑っていた。軽蔑するような目で見つめていると、彼は「Aっちがそう言ってくれること中々ないから、嬉しいっス」と、さらに頬を緩めている。


「で、今何してるんスか?」

『画像の整理』

「え!?俺の写真消してるンスか!?ダメっスよ!!」

『データ圧迫するし、りょーくんのお姉さんに写真は渡したし』


そうっスけどと口篭る彼に思わずため息を出してしまう、少し気が付いては居るが彼は私に依存しがちなところがある、これから先離れるかもしれないのに。


『毎日のように見る顔を写真に残してどうすんの』


それに、全部消してるわけじゃないし、と付け足すと急に抱きしめられる。暑苦しいのでその腕の中から逃れる。


彼に対して私も少し甘いのは重々承知、もう少しで、新生活も始まる事だし、少し対応を変えてみるのも手だな。

2→←Prolog



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黄瀬涼太 , 緑間真太郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杜若 | 作成日時:2020年8月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。