検索窓
今日:1 hit、昨日:54 hit、合計:193,923 hit

284, ページ12

お引っ越しをした数日後に、沖矢昴は日本を発った。……ということになった。昴=秀一だから。昴と関わりのある人達と一緒に、空港のゲートまでお見送り。けどそのあと、違うゲートから何食わぬ顔で出てきたから。秀一が。もちろんバレないようにって軽く変装してね。


寂しいよぉ……って涙ぐんでる女子高生組を宥めながら、私の心は罪悪感でいっぱいだ。


(……もうやだ。こんな役……。私はのへーんと何も考えずに過ごしたいのに…………はっ!猫でいれば良いんだ。私はしばらく、ぐーたれて過ごすことにする。これ決定)


その日帰ってから有言実行し、猫で過ごし続けていることは言うまでもない。


そして昴と入れ替わるように、明美さんが日本に戻ってきた。その為、秀一と一緒に空港までお迎えに行く。猫の姿で。


「その姿で行くのか?」


『み』


明美さんとの接点は、猫かチェシャ猫かのどっちかだからね。まあチェシャ猫として会う必要ないから、こっちだけでいいっしょ。


ゆりかごに乗ってるみたいに、ゆるゆる振動する体。暖かさと安心感にウトウトしてくる。抵抗することなく目を瞑って微睡んだ。意識が完全になくなり、すやぁ……としてれば


「──っ!」


近くで大きい声が聞こえ耳が反応したかと思えば、いきなり体全体に圧迫感を感じた。内心でぐぇっ……と可愛げなど全くない悲鳴を上げる。


(潰れるっ……!いや潰れ"て"る"ぅ"ぅ"う"……!!)


いやな起こされ方だ。少しだけ圧迫感が緩くなったので、光の元へ顔をひょっこり出す。真上には秀一の顔。何すんだよー……ってじーっと訴えるように見ていれば


「すまん……潰れたか?」


『みゃぁ……(潰れたよ……)』


私の身に何があったんだ、まったく……って秀一へと向けていた顔を後ろに向ければ


(……理由がわかった。けど勘弁しておくれ……)


「Aちゃん!大く……じゃなかった秀くんの所に戻ってたのね。良かった」


目の前にいたのは笑顔の明美さんだった。二人も久しぶりの再会だったろうから抱擁でもしてたんだな。そうかそうか。仲良くていいことですねって、挨拶もそこそこに私は秀一の懐に再度潜り込む。


ケージに入ってない猫がいるなんて空港内の職員に知られたら、秀一が怒られちゃうからね。何で分かるのかって?明美さんをアメリカに見送るとき、猫になったじゃん?実を言うとあの時さ。警備員さんに見つかって鬼ごっこしたから。いやー逃げた逃げた。ニャハハー。


.

285,→←283,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1063人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - こっちゃむさん» そうなんです…安室さんにまで頼ったのに…。しょぼーん…です。癒しをー!頑張ったね!ってわしゃわしゃしてくれる方募集します(笑)ありがとうございます!続編もよろしくお願いします!(*^^*) (2019年6月20日 22時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - 夢主さんのふんだりけったりな感じ、いろいろと切ないですね(TT) 安室さんにまで協力要請して頑張ったのに!最終的に赤井さんに怒られるという… 誰か、癒してあげてー!と叫びたくなりました。続編も引き続き応援させて頂きますからね!よろしくお願いします!(^^) (2019年6月20日 19時) (レス) id: d587bb3c17 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜ひかりさん» 応援ありがとうございます。頑張らせて頂きます! (2019年6月4日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - 夢主切ないなぁ…更新楽しみにしてます!!ファイトです!!! (2019年6月4日 18時) (レス) id: d8f09a7a12 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 毎回コメントありがとうございます。励みになっております。更新がのろまですが頑張ります。 (2019年4月24日 0時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2019年4月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。