検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:700,542 hit

122話『徹』 ページ45

西園寺「は・・・・え? どうして、今、名前で・・・・!」





慌てふためく西園寺さんの言葉は途切れ途切れ。


ついに、うう・・・と泣き出した。




及川「? Aが俺のこと名前で呼んで何が悪いのかな?


あ、そっかー、西園寺ずーっと俺が君の味方だって信じ切ってたもんね」





ねぇ?みんな何が悪いと思う? と振り返りみんなに聞く及川。


すると花巻は西園寺さんに向かって、




花巻「別にー? Aが及川の名前呼んでダメな権利はねーよ」


西園寺「っ・・・・どういうことなんですか! A先輩!!」






西園寺さんはキッと睨む。


すると、国見が後ろから肩をポンと叩いてきた。





国見「真相、知りたがってるし、全部言っちゃいましょうよ」





OKーと返事をしてから、あらためて私は西園寺さんに向き直った。



丁度良いタイミングなことに、青城、ツッキー、赤葦くん以外のみんなも来た。



















A「西園寺さん・・・・まずはこれなんですかー?」





私は西園寺さんの目の前にあるものを差し出した。


西園寺さんはか細い声で、




西園寺「・・・・・・盗聴器」




と言った。





そう、西園寺さんはずっと私に盗聴器を忍ばせていたのだ。



A「西園寺さんがこんなの仕込むから、裏でも、どこでも

演技しなくちゃいけなくて大変だったんだよ?


もちろん私たち青城のみんなも視線だけで合図を送ってた。


西園寺さんは今までで一番手間取ったかもね」




西園寺さんはこう私に問いた。




西園寺「じゃあ、他校の人たちも合宿前からこの作戦知ってて、私に味方してたのも・・・・」





全部演技だよ?と返す。





西園寺「!・・・ど、どうやって他校の人全員に知らせたんですか!?」




A「あれ? 分かんないのー?


まずは、私が烏野のスガくんに連絡する。そしたらスガくんは烏野全員に連絡する。

そしたらスガくんは音駒の夜久くんにスマホで連絡する。夜久くんはそのまま音駒全員に伝える。

その時に、クロくんに梟谷にも広めて。と頼んだ。そしたらクロくんは木兎に。木兎は梟谷

全員に。伊達工は澤村くんに連絡して貰って・・・伊達工全員にも広まるってわけ。


つまり、私はスガくんにしか連絡してないってこと。


先輩の情報伝達スピードなめんなよ?」

123話顔→←121話実のこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1560人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

923 - 騙されたー!すごく面白い! (2019年5月2日 2時) (レス) id: e9020689a0 (このIDを非表示/違反報告)
923 - 研磨の漢字間違ってますよ。孤爪研磨ですよ。 (2019年5月2日 1時) (レス) id: e9020689a0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 鮎さん!私もそう思います!一つずつ飛ばしながら読むんですよね!? 『【え】ほ【ん】き【ぎ】じ【は】じゅ【じゅ】げ【ん】【ち】じ【ょ】け【う】っ【で】ゅお【す】き ですよね!?あってたら返信お願いします!! (2018年5月17日 16時) (レス) id: ab32ce7f46 (このIDを非表示/違反報告)
- 多分赤葦の言った言葉は、「演技は順調です。」だと思う。 (2017年7月26日 16時) (レス) id: 797ca2c059 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイLOVE(プロフ) - みにーさん» 私も赤葦の言葉コピペして見てみたんですけど、ホントですねww宮崎弁だとか出てきました!でもすみません…全く持って関係無いです…。 (2017年4月20日 21時) (レス) id: 901959bff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイLOVE x他2人 | 作成日時:2017年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。