検索窓
今日:29 hit、昨日:18 hit、合計:33,999 hit

297話 わかち合う ページ24

「......Aさん、1つお願いがあるんです」

『?はい、なんでしょう?』



かしこまった口調で私を見つめる彼女に、小首を傾げて聞き返す


.......嗚呼、この人は、本当に優しい人なんだなぁ

今初めて出会ったはずの私なんかのことを、心配や愛情の瞳で見ている



そんなことができるのは、炭治郎や御館様、煉獄様

そして今私の目の前の彼女のような、本当に心の底から優しい人だけで



_______それは、私には到底真似できないことだ



自分のどこが彼女たちと違うのかなんてわからないけれど、何故か、直感的にそう思った




「実弥と玄弥を.......どうか、よろしくお願いします。二人ともすごく優しい子なんです。

 素直になれなくて、入れ違ってしまっているだけなんです。あの子たちを、どうか助けてやって」




残された子供の身を案じて、もう一度深く頭を下げる彼女に

自分が感動しているのか、悲しんでいるのか.....


私はそれすらよくわからず、それでもとにかく彼女に向かって頷いていた




『......はい、わかりました。安心して、どうか私に任せてください。

 二人がとても優しいことも、互いが互いを何より思っていることも、全部。知っていますから』




そう、私は知っている



玄弥君は、初めて会ったときはとても荒れていた

声をかけてもずっと不機嫌そうで、ニコリともしなかったのを覚えている


だけどあの時彼が、呼吸が使えない焦りや自己嫌悪と、戦っていたことを知っている



私は風柱の不死川さんが苦手だし、きっと彼も私が苦手


.......だけど

だけど、彼のその怒りの奥底には、限りのない愛が詰まっていることを知っている




『.......きっと、貴方が優しい人だったから、彼らも優しい人になったんでしょうね。

 大丈夫、守って見せます。いつか二人が一緒にお墓参りに来るの、楽しみに待っていてください』


「!!......そう、ですね。本当にありがとうございます、Aさん。

 楽しみにしています。それからその時は是非、Aさんも一緒に来てくださいね」




″私たち家族皆で、いつまででも待ってますから。″


彼女がそう言った瞬間、家からまだ幼い子供が出てきて、私に次々に話しかけてくる




「実弥兄ちゃんと玄弥兄ちゃん、仲直りさせてあげてね!」

「なあなあ、姉ちゃんって玄弥兄ちゃんの彼女?」

「違うわよ!変なこと言わないの!」





それから、家族全員でニッコリ笑って


私の体を下へと押した

298話 炎→←296話 家族



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。