検索窓
今日:27 hit、昨日:18 hit、合計:33,997 hit

276話 兄弟 ページ3

なんで、貴方はそんなに嬉しそうにしているの

どうしていつも冷たくする人が、こんなときに優しくするの



『.....なんで、』


「あ?なんでってそりゃ、勝機があるからに決まってんだろォ!

 相手の戦い方がわかるならこっちのもんだァ、見つけ出して切り刻んでやれば良い!」



そう、生き生きとした様子で話す風柱

その様子に驚いてポカンとした私と無一郎君を見、ようやく我に返ったように付け足した



「あー、いや、まあ......鬼を殺すのが俺の生き甲斐だからっつぅことだァ」



気まずそうに目を反らして立ち上がる風柱に続き、無一郎君は私に背を向けて背中に乗るよう促す


.....優しいなあ、皆


風柱も、やはり本当は優しい心を持つ人だ

とても分かりにくいし、そもそも分かってもらおうとすらしていないんだろうけど



少し恥ずかしく思いながら無一郎君の背中に乗れば、軽々と持ち上げられ足が地面から離れる




「とりあえず本部に行こう。Aは、本部に戻るっていう方が正しいかもだけど....

 疲れたでしょ。少しの間だけど寝てても良いよ」



走っても私が落ちないように、しっかりと背負い込んでくれる無一郎君

その背中は、14才とは思えないほどたくましくて



惨めさと悔しさで押し潰されそうになりながら、私は無一郎君の背中で眠りに落ちた



______________
_______
___




次に目が覚めたのは、鬼殺隊本部の部屋


しかし、見渡しても報告をするはずの御館様はおらず

代わりに少し離れた所に、頬に傷のある小柄なおじいさんが座っていた




『?....どなた....』

「....!Aちゃん!Aちゃん起きたんだね!?」




ゆっくりと体を起こそうとすると、突然上から顔を覗き込まれて

最初に見えたのは、心配そうに顔を歪めた、自身の同期である善逸の姿だった




『善逸....?あ....む、無一郎君と風柱様は!?御館様にも会わないと....

 それに、獪岳さんが!ごめん善逸、本当ごめんなさい.....貴方のお兄さんを鬼にッ、』


「大丈夫だよ落ち着いて、二人はAちゃんを預けて鬼の捜索に向かったんだ」

『....そう、なの....?』

「うん」




そうして少しだけ眉を下げながら、そっと私の頭を撫でる善逸

その様子は、普段から考えられないほど落ち着いていて



と、その時

私たちを見ていたおじいさんが、床に頭がつくほど、低く低く頭を下げた





「お嬢さん、善逸と獪岳と親しくしてくれて有難う」

277話 桑島さん→←275話 守る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。