検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:50,447 hit

まいご 6 ページ21

「ぱーぱ!まーま!ちゅや!こよしゃ!」
治春ちゃんは、4人を見て、にぱぁっと笑うと、太宰の腕の中から両親に向かって手を伸ばした。

「オラァ!太宰、手前ェか!治春を拐った奴は!」

「も〜嫌だなぁ〜、どっかの首領と一緒にしないでおくれよ〜」

と、太宰と中原が言い争う横で

「人虎…!貴様…!」

「違う違う!僕は治春ちゃんが迷子になっていたから…!」

「ふん、誘拐犯と云う奴等は皆そう云うのだ」

「指名手配されてる奴が云うな!」

と、芥川と敦が口論を繰り広げていた。

そこに
「ぱぱ、じーこ、ちゅや、だじゃしゃ、けんか、めー!」

と治春が仲裁するように声を上げた。

「ほほ、確かにそうじゃのお、治春。皆、治春に怪我は無さそうじゃ、今回はこの位で帰るぞ」

紅葉が上品にそう笑うと、中原と芥川は引き下がった。

探偵社の面々は先程からその様をポカンとしながら見つめていたが、ふと治春を抱いたAが前に出ると

「…皆さん、治春ちゃんのこと、助けてくれて、一緒に遊んでくれて、本当にありがとうございます。」

と云うと、ぺこりと頭を下げた。

「…治春ちゃん、良かったら、また来て欲しい」

鏡花がぽつりと云うと、Aは優しく微笑み、芥川達と共に去って行った。

パタン、と探偵社のドアが閉まってから数秒後、国木田がやっとのことで

「…太宰、あの小娘が、芥川の娘だと云うのは…」

と、絞り出す様な声で尋ねると

「嗚呼、正真正銘、芥川君の血の繋がった娘だよ?」

と云う太宰の返答に国木田は声も上げず卒倒し、太宰と敦が質問責めにあったのは云うまでもない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数日後、マフィア拠点にて
「ほーら、治春!高い高いだぞ〜!」

中原が何時もの様に重力操作を使い治春に高い高いをしようとした。しかし、治春は、無邪気に

「ちゅや、たかい、ないの!ひきゅい、なの!」
と云い放つ。可愛い治春が発した衝撃の言葉にショックを受けつつも、中原が

「…誰が治春にそう教えたか云えるか?」

と聞くと

「だじゃしゃ!」

と幼子が笑顔で答えた数分後、治春を尾崎に預けた中原が良い笑顔で探偵社に(太宰の)殴り込みにいったのは云うまでも無い。
――――――――――――――――――――――――
『くろちゃ』は、羅生門の黒獣の事です。
更新遅れてごめんなさい。

なみだとえがお→←まいご 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:芥川龍之介 , 文豪ストレイドッグス , 子育て   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チエリ(プロフ) - リクエストです。娘ちゃんの七五三が見たいです! (2020年12月2日 16時) (レス) id: 26773a3f05 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リクエストしてもいいですか子供ちゃんが芥川君にいやと言って太宰さんに懐いたらお願いします (2020年11月28日 14時) (レス) id: c1f033818d (このIDを非表示/違反報告)
あやねっち - 更新楽しみです! リクエストで 夢主が長期任務に行ったらでお願いします 医療なのであまり無いと思いますがお願いします! (2020年6月3日 22時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 森さんとエリスとの触れ合いが読みたいです。 森さんにお茶を運ぶちーちゃんとかエリスとおままごとするちーちゃんとか… 中也の帽子を被って真似っこするちーちゃんとか。 (2020年4月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)
水無月カエデ(プロフ) - リクエストよろしいですか?治春ちゃんが風邪ひいて、主人公と芥川が看病するお話はどうでしょうか? (2019年8月12日 8時) (レス) id: 6738e6e757 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:独楽:ころん | 作成日時:2018年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。