検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:35,066 hit

ページ9

.








『あれ、もしかして話聞いてない?』








『え…?話って…?』









『なんだ知らないんだ。
それならそれで都合がいいんだけど。』









私の疑問には答えてくれずに1人で話を進めていく様に益々わからない。






話ってなんだ、なんの話だろうか。









『まぁAは仕事に忠実だから気にしてこなかったんだろうけど。
それの中身わかる?』








それとはきっとアタッシュケースの事だろう。





視線を落とし、少し考えてみた。
中身はなんだろう。







この仕事を初めて引き受けた時から中身は見るなと言われていたから見ようとはしてこなかった。








だからいつも気になっていた。









『いえ、わかりません。
クスリ、とか…毒物とか…あと武器とかですか?』








『何時もならそうなんだけど。
開けてみなよ。』









何時もなら、とゆう言葉が妙にひっかかった。








アタッシュケースのロックを外し、恐る恐る開いてみた。






携帯のライトで照らした中身は意外にも空っぽだった。








『え、何も入ってない…どうゆうことですか?』







『説明するのもめんどうだし、簡単に言うと今回の取引の代物はAだよ。』







そのたった一言があまりにも現実離れしていて、理解ができない。






私が取引の代物って、一体どうゆうことだ。








『なんで私が』








『俺が気に入ったから。
ただそれだけ。』









『…それだけ?』








『そうそれだけ。不満?』








『いや不満とゆうか…なんとゆうか、……何故?』







『さぁ、俺にもよくわからないけど気に入ったんだから仕方ない。』









あまりにも自分勝手で理不尽すぎる理由で誰が納得するのだろうか。
否、出来るはずがない。









『私は嫌ですよ…!?
そもそもなんで、…誰が決めたの!?』






『誰って、俺だけど。』









『いやだよそんなの!』









『Aには拒否権なんてないから。』







『そんなの…っ!!』








あまりにも酷いと言いかけた言葉は止まった。






口元に無理やり押さえつけられる布と鼻腔を刺す薬品の匂いを最後に私の意識は暗闇へと引きずり込まれた。

【イルミ】あなたしか→←【イルミ】取引相手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:H×H , HUNTER×HUNTER , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結梅(プロフ) - 更新楽しみに待ってます!! (2020年6月3日 9時) (レス) id: 1228fc8387 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリンチー - 楽しみに待ってます! (2020年2月23日 3時) (レス) id: 93c5d350f5 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - クラピカぁあぁあっ!なぜ殺したぁあぁあ!! (2019年10月31日 23時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
ハオミン - キルアのかわいさに脱帽した (2019年7月25日 7時) (レス) id: 228eb0b481 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カエデ | 作成日時:2019年7月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。