検索窓
今日:7 hit、昨日:111 hit、合計:19,029 hit

第273話:戦略 ページ37

「(着る服考えたり、髪型いつもと変えたり、場所によっては歩きやすい靴とかも考えてさっ。そういうのって、礼儀でもあるし、何より相手にどう思われたいとかあるじゃない!?)」


相手にどう思われたいか。
お付き合いしてから、服を始めとして学校にいる時とは違う自分の状態で初めて会うことになる。

赤司さんに、見て欲しいところ?
私のこと、どう思って欲しい?



「(…………って……)」




「え?」


ぽつ、と零れた小さな小さな言葉を、さつきちゃんが素の声で聞き返す。


「かわいいって、思って欲しいーーーー



……です」



今度は聞こえるように言い直す。

と同時に、かーっと顔が熱くなっていくのを感じる。



……えっ、私、今、なんて言った?
なんかわかんないけど、凄く恥ずかしいことを言ったと思う。
感情より先に体が反応してて、恥ずかしさが急激に追い上げてきた。


「い、今のやっぱり無しで…」


「なんでなんで〜〜〜!!!
待って待って、今完全に考えるより先に出たって感じだったよね!?深層心理的なやつだよね!?」


ヒューヒューきゃあきゃあと声を上げるさつきちゃんの盛り上がりには撤回しようにも手遅れで。
そもそも耳まで真っ赤になった私がいくら訂正しようと、全く説得力も無く。




「んんんかっわいいなぁもう〜〜!!
今のとこ動画回しておけばよかった、もう一回聞きたいし赤司君にも見せたい〜〜〜!!」


やめてーーー!!
本当に撮られてなくてよかった、死ぬほどからかわれるに決まってる。


「え〜〜?流石の赤司君も彼女のそれにはとろけちゃうと思うけどな〜〜〜?想像はできないけど……。
まっ、今回はわたしの独り占めってことにしよっと。」


尚もニヤニヤが止まらないさつきちゃんは、「かわいいって思って欲しい、かぁ……」と噛み締めるように何度も復唱する。勘弁してぇ……。


「あは、ごめんごめん。
それにしても、Aちゃんの口からそんなふうに聞けるなんて初めてだったから、わたし嬉しくて。
なんていうか……惚気みたいな?
Aちゃんってちゃんと赤司君のこと好きだったんだねぇ。」


「えっ」


何気なく彼女がさらっと言った言葉に、思わず声が漏れた。


「今、なんて?」


「えっ、だから、Aちゃんって赤司君のこと好きなんだね、って……さっき完全に恋する女の子の顔だったし……
わたし、何か変なこと言ってる?」


私、わたし、が、赤司さんのこと。

好き?

恋してる?

第274話:自覚→←第272話:内緒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黒子のバスケ , 赤司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白虎 - 赤司くんはやっぱりカッコイイですね〜 (7月21日 10時) (レス) id: eab1ac402f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mae | 作成日時:2022年4月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。