検索窓
今日:33 hit、昨日:89 hit、合計:298,014 hit

弐拾参 ページ25

次の日。
泣き疲れて気絶したらしい私は、目が覚めるといつの間にか布団の中で朝を迎えていた。

恥ずかしい。人前で泣いたのは結構久しぶりだった。しかもそのまま寝るとか…。うっ。
朝から恥ずかしさのあまり悶絶した。

そして用意された朝ご飯を頂き、私は正座する。

『鱗滝さんに相談したいことが』
「うむ。言ってみなさい」

私は今までほんの少し水の呼吸に違和感を持っていたこと。そして最終選別中、教わっていない呼吸法を咄嗟にしたことを話す。

「やはりそうか」
『やはり、ですか?』
「基本の呼吸の中でお前が向いているのは水の呼吸だ。しかし、お前の力を最大限に引き出せるかは別だと感じていた」

水の呼吸では、力を最大限に引き出せないということだろうか。

「A」
『はい』
「お前はその呼吸を使ってみてどう感じた」
『どう、ですか…』

どう感じたか…。
呼吸を使った時を思い出す。
怒りでいっぱいだったのに、どこか頭は冷静で。

『まるで、夜の静けさのような、呼吸だったと思います』
「…夜か」
『はい』

あの呼吸を使っている間は冷静で、心地よくて、落ち着いていられた。
どこか水の呼吸に似ていたような気もするけど、それよりもピタッと私にハマったと思う。

そう伝えれば、鱗滝さんは頷く。

「夜だと思ったのなら、それはきっと夜の呼吸だ。少しずつ自分に合った技も編み出しなさい」
『はい!』

うん、鱗滝さんに相談してスッキリしたかも。
編み出す、かぁ。水の呼吸から派生したってことでいいのかな。

まずは刀が届くまで、“夜の呼吸”も練習しておこう。









そうして10日が経ち。

「抜け」
『は、はい』

鋼塚さんが日輪刀を届けてくれた。
渡すなり抜けはビビる。原作知識があったから対応できたけど。
お茶出さなくていいのかな?と思って聞くけど「抜け」しか言わん。腕をうねうねさせて楽しみにしてる感MAX。

渡された日輪刀は私専用だと考えると嬉しい。丁寧に扱おう…。
そう思って眺めていると、「早く抜け」とまた急かされる。

少し慌てて、鞘を抜いた。

「おおおおぉぉぉ!!」
『おぉ…』
「これはまた、珍しい…」

刀は本当に色を変えた。

漆黒、藍色、桔梗色と段階的に変化している。先の方は赤みがかっていて。

『夜みたいだ…』

日が落ちた後から夜明けまでを表現しているようで美しい。

…いよいよ私夜の呼吸使いなんじゃ。

弐拾肆→←弐拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - 5262さん» コメントありがとうございます!励みになります! (2020年12月17日 11時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
5262(プロフ) - 初めましてコメント失礼致します。続きが楽しみです!大変だと思いますが更新頑張ってください、応援してます (2020年12月15日 17時) (レス) id: e1b40e07f2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - コメントありがとうございます!夜はいいですよね! (2020年12月7日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
レイレイン - 夜が好きッ!?私と同じだ… (2020年12月7日 17時) (レス) id: 5a04a92c31 (このIDを非表示/違反報告)
蒼の戦姫ナキサ(プロフ) - yersk0402さん» ありがとうございます!!煉獄さんに会いたいですよね!!更新頑張ります! (2020年12月6日 20時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年11月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。