検索窓
今日:7 hit、昨日:129 hit、合計:257,864 hit

第七十七話 ページ28

「タオル……その、どうぞ……」
「……あぁ」

気まずさの中、私は真っ白なタオルを渡して、先生はそれを受け取る。
無言で自分の髪や体を拭く先生に、私はそわそわと視線を彷徨わせた。

天気予報を裏切る突然の豪雨に、都合よく傘なんて持っているはずがない。
二人してびしょぬれになったまま、私たちはうちの玄関に駆け込んだ。
自分の分のタオルを持って、髪の毛を拭く。
床にはすでに水たまりができるほどに私たちは水浸しだった。

先生はずっと終始無言で、窓の外から降り注ぐ雨をじっと見つめている。
まだ夕方の明かりを点けるべきかどうか定まらない時間帯。
雨のせいで、窓の外は絵の具のように真っ白である。
学校行く前に洗濯物下げててよかった、とそんなことを考えていた。

「……雨、やまないな」
「……そう、ですね」

そんな微妙な会話。
続くはずも続けるつもりもない会話に、私たちは二人でただ窓の外を眺めていた。

ふと、飽きたのか先生が視線をこちらに寄越した。
そして静かな、何かを訴えかけるような目をして私の方を見てくる。
私たちの、視線が、絡み合う。

「……無防備だな」
「……え?」
「誰でも、こんな簡単に家にあげるのか?」
「いえ……あの、いつもは兄や妹が家にいますし……」
「今日は誰もいない、だから男を家にあげるのか?」
「それは……」

軋む音を立てて、先生がソファーから腰をあげる。
そしてゆっくりゆっくり一歩一歩踏みしめるように、私の方へ距離を縮ませる。

明かりのついてないせいで、どこか陰のさした先生の表情。
私はそんな彼の灰色の瞳に釘付けだった。
嗚呼、綺麗な色だ。

「こんなことになると」

そこまで言って、先生は言葉を止める。

私の後ろの壁に片手をつき、私を壁際に追い込む。
数センチもない先生と私との距離に、私の鼓動は急速に跳ね上がった。

「せん、せい……?」
「……こんなことになると、そんなことは考えなかったのか?」

耳元で、先生の低音な声が鼓膜を揺さぶった。
ぞくりと背中に何かが走り、指先が強張る。
行き場のない手は、ただだらんと私の横で力なくぶら下がっている。

「だから、無防備だと言ったんだ」

そう言って、先生は私の顎に手をかける。
くい、と顔をあげられて、先生の端正な顔が目に映る。
ダメだ。これは、目に毒だ。

「……でも」

茹だりそうな頭で必死に口を動かす。

「先生は、無理やりなんて、しないでしょう……?」

目の前の顔が呆然としたものに変わった。

第七十八話→←第七十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。