検索窓
今日:5 hit、昨日:129 hit、合計:257,862 hit

第六十四話 ページ15

はぁ、とため息をつく。
それとほぼ同時に本鈴が鳴ってしまい、授業は諦めるしかなさそうだ。

「それで……何があった、って……?」
「何か、あったんでしょ。 ちょっと見れば分かるよ」

あぁ、そういえば千佳はいつもこうだった。
私の心を見透かしてしまうんだ、こんな簡単にも。

いつもふざけてる千佳。
だけど、その実誰にも気づかれないようなことが彼女には見えてしまう。
私の強がりも、その一つだ。家族にだって、見破られたことがないのに。

「……どうしたの?」
「……えっと、ね」

話しづらい。
何だか、罪悪感を感じてしまうのだ。
まるで告げ口をしているような気分。
だけどそれでも私は覚悟を飲み込み、口を開く。

「……笹塚先生の、ことなんだけど……」

先ほどあったことをかいつまんで話す。
観察眼の鋭い千佳ならば、先生のこともきっとお見通しなんじゃないかって、根拠のないただの期待。

ただ、胸の苦しみに言葉がつっかえてしまう。
どうして、なんで、どうして。
終わりのない問いに、千佳だけが頼りだった。
ただ、答えを求めるために、途切れ途切れになりながらも必死で言葉を紡いだ。

「……奏音はさ」
「……え?」

あらかた話し終えて一息つくと、千佳はふと口を開く。
それに顔をあげ、千佳を見る。
いつものふざけた調子は一切ない、真面目な千佳の顔。

「自覚したことはない?自分のこと」
「……え?」

言っていることの意味が全く分からなくて、私は首を傾げる。
だけどそんな私に対して、千佳は辛抱強く続けた。

「誰かに依存してるって、思ったことはない?」
「……いぞん……?」
「そう、依存」

自分が、誰かに……依存してる?
そんなことを感じたことは、一度もない。
だって私は……私は、ずっと……一人、だったかもしれない。

そりゃあ独りぼっちだとか、頼れる人がいないとか、そういう意味じゃなくて……
ただ、周りから「しっかり者」や「みんなの姉御」、
そういうレッテルを貼られ続けてきて、自然と……

誰も、頼らなくなった。

俯いて何も言わなくなった私に、千佳はいう。

「うん、奏音は誰かを頼らなさすぎなんだよ。 周りに頼られることは間違いじゃない。 それは決しておかしいことじゃない。 だけどさ……崩れ落ちちゃうのは、どんどん弱くなっちゃうのは、奏音だけだよ」

いつか限界が来る、と冷静に告げる千佳に、何も言えない。

「会って、話してくればいーじゃん!」

……あぁ、千佳が友達で本当に良かった。

第六十五話→←第六十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。