検索窓
今日:2 hit、昨日:129 hit、合計:257,859 hit

第五十話 ページ1

結果、順位は驚きと驚きととにかく驚きの詰め合わせだった。

すべての教室に備え付けられてある、パソコンに接続されたスクリーンに映し出されたページ。
そこには生徒会の努力の賜物が映し出されたわけだが。

10位に和樹君の名前があったのはいいとして。
もちろん喜ばしいことなので「おめでとう、すごいね!」と声をかけておいた。

5位に樹の名前もあったのはいいとして。
なんか猿っぽいしすばしっこいし、多分見かけた人を片っ端から捕まえに行っていたんだろう。
「俺すげー!」とか自画自賛して腹が立ったので賛辞は送らないでおいた。

問題は1位の名前であって。
当の本人は、クラス中の女子の歓声とクラス中の注目を浴びながら、苦笑を浮かべている。
教卓のすぐ横、腕を組みながらスクリーンを見るあの人、
笹塚先生の名前がそこにあるのはまったくの予想外で。

「……むしろ、先生が生徒の商品横取りしていいの……?」

とぼそりと呟いてしまう。
これは生徒が作った生徒のための生徒だけのイベントのはずだ。
新任教師がそこから1位をかっさらうなんて話、前代未聞だろう。

そんな私を含む男子らの大部分の視線を受けて、先生は慌てる。
あ、なんか珍しい。少しだけ可愛いかもしれない……。

「ま、待て!誤解だ。 俺はこのイベントを真面目にやるつもりも一位を取るつもりも毛頭なかった」
「……それって嫌味ですよ先生……」
「最後まで話を聞け!これは俺のせいじゃない。 いいか」

教卓の端に両手を置き、体重をかけ前のめりに私ら生徒の顔を食い入るように見る先生。
こんな必死な姿を見るのも久しぶりだ。
最後に見たのはいつだっただろうか……あぁ、女子の大群に囲まれた時だったかな。

「……大量の女子生徒が俺に触れてバッジを渡し体育館に戻っていっただけだ」
「うわぁ」

思わず本音が私の声から零れ落ちた。

鬼ごっこの本分が失われ、子が逆に鬼に捕まりに行くという最悪なシチュエーション。
名前も知らない子の女子生徒に体を触られた先生はさぞ気持ち悪かっただろう。
私の心境は一変、一気に同情に変わってしまった。
いや、これは同情せざるをえない……。

「なんですかそれ!先生可哀想!」

そんな声とともにガタリと席を立ちあがる我が友人、千佳。
もうこの子が何を言おうとも驚くまいと心に誓った。

多分先生が見つからなかったんだろうな。他の子よりも何倍もべたべたと触りまくりたかったんだろうな。
あの千佳の悔しそうな顔と言ったら。

第五十一話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。