検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:166,764 hit

061 ページ3

柱になって数ヶ月









柱としての仕事にやっと慣れてきた


柱は警備担当地区が広く、任務が多くなる

鬼の情報収集もしなくてはならないし、空いてる時間は自身の剣技の向上の為に訓練をする









『…はずなんですけどね!?
なんで定期的に甘味処に呼び出すんですか…

ねぇ、不死川さん…』




風柱、不死川さんは鎹烏を通じてよく私を呼び出していた

理由はもちろん私が不死川さんはおはぎが好きだと知っているからだろう




不死川「まぁそう怒るんじゃねぇよォ」


『見るからに暇な時はずっと訓練してそうですけどね』


不死川「もちろんしているぜェ
ただな、おはぎは生命線なんだァ
毎回毎回俺1人で甘味処来るのも癪だからよォ」


『甘露寺さんじゃダメなんですか?』


不死川「あいつ連れてくると伊黒がうるせぇからよォ…」


『あー…はい、わかりました
とてもわかりました

にしても不死川さん、なんで私なんですか』


不死川「1番暇そうで呼んだらすぐ来てくれるだろォ?」


『そりゃ呼ばれたら来ますよ…同じ柱とはいえ上官なので…
というか父上とかでもいいじゃないですか』


不死川「男2人で甘味処は悲しいだろォがァ」


『それじゃあそろそろ恋仲でも作ってくださいよ…
…あ、すみません、不死川さん見た目怖いので恋仲なんて夢のまた夢でしたね…』


不死川「捻り潰すぞォ」


『そういうところですよ』


不死川「逆に聞くけどよォ、お前は俺の事怖くねぇのかァ?」


『もちろん最初はものすごく怖かったですよ
体は傷だらけだし、話し方も怖いですし、おまけに顔も怖いですから
でも今は、私は優しい人だって分かったので怖くないです
その傷だって誰かを守るためについた傷ですもんね
まぁでも毎回毎回会う度に傷増やしてくるのはちょっと心配ですけどね』


不死川「…そーかよォ」




そういう不死川さんはちょっと照れていたような気がした

062→←響の呼吸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心裕(プロフ) - 毎回更新楽しみにしています!何ので続けて欲しいです! (2019年11月8日 20時) (レス) id: f4990c4ae0 (このIDを非表示/違反報告)
みかんのかわ(プロフ) - 更新は続けて欲しいです!とても素敵な作品なので楽しみにしてます! (2019年11月8日 18時) (レス) id: bd0b20647b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新続けて欲しいです!この小説大好きなので!私はあまり被ってるのとか気にしないです。 (2019年11月8日 17時) (レス) id: 50f2a93112 (このIDを非表示/違反報告)
たまきゆら(プロフ) - 冷月さん» わー!!嬉しいです!これからも頑張ります! (2019年11月7日 12時) (レス) id: 210adaaa32 (このIDを非表示/違反報告)
冷月 - わー!!この話すっごく好きです!これからも頑張ってください! (2019年11月7日 6時) (レス) id: 0628a6c5b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまきゆら | 作成日時:2019年11月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。