検索窓
今日:18 hit、昨日:35 hit、合計:284,506 hit

story36*寝坊しました ページ41

.



「んっ……ううん……」



暖かな日差しが窓から差し込み、瞼の裏まで照らし出す。


閉じかけた目を擦りながらキョロキョロと辺りを見回すと、もうとっくにお天道様がてっぺんに登っていた。



「お昼……あれ、昨日」



どうやって寝たんだっけ。


1度大きく伸びをして、昨日のことを思い出す。


ふと視線を落としてみると、身につけているのは薄い桃色の部屋着。太宰さんに買ってもらった服は脱いだんだっけ。



「そうだ、昨日は太宰さんと一緒にお出かけしたんだ。それで、帰ってお酒飲んで…………あれ?」



そこから先の記憶が無い。高いお酒開けて飲んだところまでは覚えているのだけれど……。


昨日は初の飲酒でちょっと気分が高揚していた。


もしかして酔って寝ちゃったのかな? なんて思いながら、あたりを見回して太宰さんの姿を探す。



「……いない」



けど、部屋の中には誰もいない。


もしかしてまた入水に行っちゃったのかな? 今日もお仕事あるはずなのに、太宰さんは変わらない。


そこまで考えて、ふと気づく。



「あれ? お天道様がてっぺんに……」



ぱっと顔を上げ、窓の外を見つめた。


太陽は空の真ん中にある。


……つまり、正午である。



「ち、遅刻っ!?」



太宰さんのこと考えてる場合じゃない!


私は大急ぎで支度をし、社員寮を出た。


携帯電話を確認するも、太宰さんどころか国木田さんや社長からすらも連絡が来ていない。



「お、怒ってるのかな……早く行かなきゃ」



お酒なんて飲むものじゃない、なんて固く心の中に近いつつ、探偵社への短い道のりを駆け抜ける。


この際お行儀の悪さなんて無視しなければ。寝坊で遅刻してしまうなんて社会人として失格だけど、開き直って諦めるなんて人間として失格なんだから。


結局、者に着いたのは寮を出てから10分後のことだった。



「遅れてすみません! 寝坊しました!」



扉を開けて開口一番、普段の挨拶よりもちょっとだけ大きな声で馬鹿正直に弁解する。


ぎょっとして視線を上げたのは書類整理をしていた敦くんと、敦くんに指示を出していたと見受けられる国木田さん。



「Aさん、おはようございます!」


「あ、敦くん……」



いつもと変わらない笑顔で挨拶を返してくれた敦くん。しかし、国木田さんは優しく微笑みかけてくれはしないだろう。


怒鳴られるのを覚悟で、私は国木田さんの目を見つめた。



.

story37*国木田さんの誤解→←story35*夢の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
911人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - ウナさん» 私も書いててひえええってなってます笑(?) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - みそしる大臣さん» そんなドキドキをお届けできているなんて嬉しい限りです(^^) (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - SAKA0829093さん» ありがとうございます!ダラダラ更新で本当すみません… (2019年4月30日 12時) (レス) id: 2e99d5c18a (このIDを非表示/違反報告)
ウナ - もうヤバイですマジでもうヤバイですよ!!!!ひええええってなります(?) (2019年4月3日 19時) (レス) id: 0bc8f10023 (このIDを非表示/違反報告)
みそしる大臣 - 夢主より僕の方が早くキュン死にしそうだ…心臓が持たない! (2019年3月30日 23時) (レス) id: 487407bef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年5月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。