検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:246,772 hit

依頼15 ページ17

僕は今、駅前のカフェに向かっている


あそこは夜桃さんと初めて出会った場所


今日もまた彼女に会えると思うと心が躍るように軽くなる


僕は彼女のことが好きだ。


このことを知ったのはつい最近。


彼女と出会ってすぐだったかも知れない。


俗に言う一目惚れ、ってやつ。


男性がやってくるって思ってたのに


女性がやってきて驚いた吊り橋効果もあるのかもしれない


でも、脳の錯覚だったとしても


僕は彼女に一瞬で惚れた。


何をするにも丁寧で


仕事熱心で


何よりマスクをつけていてもわかる可愛さ


外見で判断してるわけじゃない


内面も外見も完璧なんだ


これは僕の思い込みかもしれない


でもそれはそれで結構。


僕はこれまでこんなにも好きになった人はいない


27年間生きてきて、だ。


そんな僕の非リア充生活を変えられるのであれば


周りの意見なんてどうでも良い


でも、僕はこの気持ちを彼女に打ち明けることはないだろう


理由は簡単


彼女に迷惑だからだ


この気持ちを伝えたとて彼女の僕を見る目は変わらないだろう


なぜなら彼女は僕のリスナーであり、僕を推してくれている


彼女の好きと僕の好きは違う


既にある好きを全く違う意味の好きに変えることが


どれだけ大変なことか


彼女を困らせるくらいなら


僕は何だって我慢しようじゃないか


彼女の幸せが僕の幸せなのだから


「依存しすぎかな、、引かれちゃうなぁ、きっと」


でもこんな短期間で僕の事を


虜にさせた彼女にも多少の罪はあるだろう。


そんな事も知らずに君は生きてきたんだろうな


これまで何人の男を虜にさせてきたのだろう


あのそらるさんまでも虜にさせてたのだから。


今の僕と彼女の関係性は仕事仲間で止まっている


せめて、せめて友達くらいにはなって良いよね


それくらいの贅沢はさせておくれ


男女の間に友情はあり得るのかなんて


僕は知りもしないけれど。

依頼16→←▽作者です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろもーる - えあさん» そんなことを言って下さるだけで頑張る気持ちが何倍にも膨らみます。本当にありがとうございます。えあ様が求めた作品を作れてよかったです! (2019年8月19日 22時) (レス) id: 4fa5217f3a (このIDを非表示/違反報告)
えあ - とっても面白いです!!私のもとめていた作品!上から目線ですみません・・・ (2019年8月3日 16時) (レス) id: 7d5eabe54d (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - しろもーるさん» ありがとうございます!なんか上から目線ですが、お互い、がんばりましょー! (2019年4月2日 22時) (レス) id: 26bca19473 (このIDを非表示/違反報告)
しろもーる - レイさん» レイ様の作品、拝見させて頂きました!夢主ちゃんの過去がえげつない感じがして私は好きです!上から目線になってしまうのですが、、これからも更新頑張って下さいね!応援してます。 (2019年4月2日 21時) (レス) id: dbf29ce0fa (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 急に宣伝ぶっ込んで申し訳ないのですが、良ければわたしの作品を見ていただけると嬉しいです。ライアーって調べると出てくると思うので。 (2019年4月2日 20時) (レス) id: 26bca19473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろもーる | 作成日時:2019年3月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。