検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:2,428 hit

(8/1) ページ9

「あ、、、えっと、と、友達?」

「うン、友達」


友達というワードをきいてから、うまく言葉が出てこない澪

それもそのはず、まさかそんなことを言われるなんて夢にも思っていなかったし、何よりも、[推しと友達になる]なんてことがあるとは想像もしていなかったのだから。

早く返事をしなければならないと思いながらも、ゲームをしているときのように頭は回ってくれない。



「(えっと、、、こういう時なんて言えばいいんだろ、、えっと、、えっと、、待て、こういう時こそ冷静に、、落ち着け、いつものように、よし)」
「じゃあ、お言葉に甘えて、これからはプライベートでもよろしくね。」

「よろしくネ!!澪」


ミヒャエルは澪と手を両手で包み込むようにして、握手をする。

これがいつも通りなのか、否か、澪にはわからない。
緊張のあまり、なにを言ったかすらも思い出せない状態。

一方ミヒャエルはというと握手した手を激しく上下に振って、なにやら喜んでいるように見える。
そのまま今度はジャンプし始めた。

澪のほうが身長が小さいため、とうとう腕だけにとどまらず髪までぐしゃぐしゃになってきた。


「いっっっった」

「ア!!!ご、、ごめン。」

「あ、いや、大丈夫で、、じゃなくて、大丈夫だよ。それよりも、あっちのゲームセンターに行きたいんだけど、、いいかな?」

「全然いいヨ!!でモ、行ったことないかモ、、」

「多分大丈夫、ゲームセンターの道だけは何となくわかるから。あそこなら単純で簡単なゲームも多いし、でも、上級者も楽しめるのもあったりするんだよ。やりこみ要素も結構あったりするんだよ。でも、昔からあるところだから意外と穴場で、いいところなんだよ。って、ごめん、僕ばっかり話しちゃって、、、」

「すごいネ!!休日にも行ったりするノ?」

「ま、、まあ、ここら辺のゲーム関係のお店の位置は把握してるから。」


普段よりも口数が多くて口内が乾いていくのがわかる。
でも、不思議と悪い気がしないのは今一緒にいるのが友達だから。

(9/20)→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和癒 - ここりどらすさん» 遅くなってしまい、申し訳ないです!!更新いたしました!本当に申し訳ございませんでした! (2022年9月20日 13時) (レス) id: c16c5fa71a (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - アルフさん» ワ、ありがとうございます! 和癒さんの澪くんは【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/2nayu2/】、うちのミヒャエルは【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kokoridora6/】にCSがあります…! (2022年8月3日 7時) (レス) id: 29de6c45fc (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 和癒さん» 全然!! 私も最近学校の部誌作るのでてんやわんやしてて… 来週までには落ち着くのでそしたらまた書きます! (2022年8月3日 7時) (レス) id: 29de6c45fc (このIDを非表示/違反報告)
アルフ - すみません、、とても面白かったのですが、出演しているキャラクターの設定などはありますか?いきなり質問すみません! (2022年8月2日 10時) (レス) @page21 id: c16c5fa71a (このIDを非表示/違反報告)
和癒 - ここりどらすさん» 遅くなってしまい、申し訳ないです!! (2022年8月2日 8時) (レス) id: f702b299fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここりどらす&和癒 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2022年6月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。